続々とおうちにやってくるインド人

の前に、デリーの空港で5ー6人のインド人に大声で私だけ止められて荷物を検査機に通させられた恐怖の出来事もあった、けれど、省く!
自分の中で大爆笑で終結できたからもういいや🤣

あとひとつ前の記事で途中なぜか突然字が大きくなってる。。気になる、なんでだろ?

そして本題、10/15インドで初めての平日がやってきた!
家に1人!
しかも、旦那さんが日本のテレビが見られるように契約の依頼をしてくれて、ネット回線とかを取り付けに13ー14時くらいに業者さんがくるという。
私にとってはなんともハードルが高い、、笑
どうせあれでしょ、群れるの大好きなインド人のことだから、3ー4人で入ってきて結局作業するのは1人ってやつでしょ!
土日にスマホを買ったりショッピングしたりした時の街の様子でなんとなく絶対そうだと思った。
たくさんくるのかあ。こわい。笑
あとたくさん読んだ色んな駐妻さんのブログから、時間通りに来るのかは不明だった🤣

さて午後!
12:50頃ピンポンがなった🏓
お、はやい!?
そこには3人のインド人。顔が濃くて、3人で綺麗にさんかくのフォーメーション組んで並
んでて(たまたま🤣)真ん中の人だけとてもイケメン。ジャケ写か?と思った。笑
立ち姿もさまになってた!

それは良くて、はあ、やっぱり3人😩
何か喋ってるけど全く聞き取れない。
ギジャ!ってひたすら言ってる。
what's ギジャ!?と聞くも、その答えが聞き取れない🤣🤣
ほんと悲しい🤣💔
でも、water の単語が聞こえた気がした。
え、TVじゃないの?水の交換に来てくれたのかな?と思って家に入ってくる3人についてくと、キッチンの外のベランダにでて何か点検?風なことしてる。

ほ〜らやっぱりね!😤
作業してるのは1人だけ。2人は見てる笑笑
何もできない、コミュニケーションすらとれない私のせめてもの上目線の心の声🤣
で、5分もしないうちに退散!
何をしたの??
OK?って聞いたらOKらしいのでとりあえずお礼を言ってさよなら。
なんのこっちゃい🐻🐒🌼

10分後くらいにフロントから電話がなってびくつく私。
次は一体なんなんだぁあ〜😩😩😩、あ、TVだ✨!
きたきた、そして時間通り!フロントのおじさんは何言ってるかさっぱりわからないけど適当な返事をしといた🤣
2回目の電話📞
たぶんさっきのがマンションの敷地の入り口で、今度のが私たちの棟の一階のフロントのおじさんから。
またしても意味不明語喋ってるから、TV?と聞いたらTVだって😍
私はTVにしか興味はない!TVならかもん😍

少しするとピンポン🏓
開けると、紳士風なインド人が立ってた。
1人!!!!✨
しかもさっきと違ってちゃんとフロントから電話きたしい〜✨
なんと日本語で挨拶もしてくれました☺️
すごく好印象だった。
少しだけ日本語ができるらしい。
あとで聞くと、会社のBig bossが日本人みたい。
まあ納得🍒日本のTV見れるようにしてもらうんだもんね!

手際よく丁寧にネット回線の取り付けをしてくれて、最後にTVの電源をON🔌
、、、うつらない😨
なぜ?
何度も見てくれたけど、TV以外は正常。電話でBigじゃない方のBossと話し、とりあえず今日は帰ってもらうことに。
こんなことは初めてらしく、
テレビ楽しめないよね、、もう一回やってみるよ!
ともういいよと思うほど粘って見てくれた優しい彼でした😭

次の日旦那さんに不動産屋さんに連絡してもらい、結果TVごと新しくなり、無事見られるようになりました〜👏

インド人の出入りに少しは慣れてきた笑
メイドさんもきたし!
でも気を引き締めよう!
TVはというと、とてもいい調子✨
日本語の番組が流れてるだけで、日常感😭✨✨
1週間さかのぼって見ることもできて、少し前のサッカーの試合が見れて旦那さんも喜んでた😊!
よかったよかった😊♩

ちたみにあとでわかった話🐒🐒🐒
ギジャ(ギザ)とは給湯器のことで、最近何件かギジャが爆発?して火事があったみたいで
、その点検で見回ってたんだって👳‍♂️
そんなメールが来てた気がする、、と旦那さん。早く言ってね☺️⚡️
でも仕事の重要なたくさんのメールの中それがまぎれてるんだからスルーしちゃうのも無理ないけどね!
TV問題、解決♡