無気力

気力がない。

気力がない!

昨日も今日も、1日家の中。

ん?その前もだけど!

昨日は旦那さんのクリーニングに出したパンツを取りに行った。

と言ってもマンションの敷地内。

違う棟の地下二階にあるクリーニング屋さんに取りに行く。

歩いて5分くらい!

10分するかな?

少し前に旦那さんについていき、場所を覚えた🌼

地下二階ってこともあって暗ーくひんやりした場所。エレベーターで降りて一度建物の外の地下駐車場?に出て到着する。

(少し怖い。)


エレベーター降りるまでは順調。

外に出る扉が、開かない!

この前どうしたっけな?頑張って思い出すも全く覚えてない🤣

覚えてないってことは開いてたのかもなあ〜??

ドアを開くには、このボタンを押す

って表示とボタンがある。その横にカードかざすようなのもある。お?これか?

カードなんて持ってないけど

ボタンをとりあえず押してみる。

お店にピンポンがなって誰かきてくれたりするのかな??

何も起きない→何回も押す→何も起きない!

🙄

シーーーン

🙄


えーい!

私はズボンを取りに行きたいんだ!

ここで引き下がって仕事から疲れて帰ってくる旦那さんにできない駐妻っぷりを見せる訳にはいかない!

力づくだ!!

って感じで扉が壊れちゃうか不安になりながらも力づくで押してみた。笑


開いた❣️

バキッという音とともに🤣


これでいいのだ〜

扉がどうしても開かなくて、諦めようかと一度来た道を振り返った自分を怒りたい!


クリーニング屋さんのおじちゃんは他のお客さんと電話しながらも、

部屋番号を叫ぶ私に対応してくれた☺️

預けた時にもらった紙をみせる。

f:id:skana1309:20181018210541j:plain

さらっと初めて写真を載せてみる😇❣️


綺麗にアイロンがけされてビニールがかぶったズボンがおじちゃんの手下から渡される。

おお、いい仕事ぶり😊!

てんきゅー♩

すっかり上機嫌🌼

できる駐妻風にその場を去ろうとする。

そこで、前回来た時の事を思い出した。

確かあそこの扉、店員さん連れてかないと外から開けれないんだった💡

さっきのおじちゃんに頼んでついてきてもらった。お店から扉までカーブしてたった10mくらいだから気軽に頼めた。

このカードないの??と見知らぬカードを見せられたけどそんなの持ってない。

I have no card!

英語合ってるのか知らんけど伝わった😂

おじちゃんは若干ため息笑

扉の前に行くと、おじちゃんのカードをかざしても開かない😂

前回はお兄さんが当たり前みたいについて来てくれてスッと開けてくれたのになぁ。

おじちゃん、肩をすくめておどけた表情をみせる。

なんでやねん!って関西弁で突っ込みたくなる展開🙄

私が関西人だったら言ってるね!!

👴中からくる誰かを待つしかないよ。

その場で2人でHmmm...と立ち尽くす。

一緒に待ってくれるんだね、優しい😊

でもその5秒後くらいにおじちゃんがしびれをきらす。

力づくで扉を押す。

バキッ!

開いた❣️笑


うーんもはやこの開け方が正解なのか?🤣


おじちゃんありがとう❣️


開け方の正解は結局わからぬまま!

大旦那さんに聞いてもわからない、そんなカードがうちに見当たらない。

 これかな?って見せられたカードは見た目が全然違う。

今度持ってってみようかな?

まあ最悪持ってかなくても力づくで開ければいいんでしょ✨笑😂


住み慣れた奥様にこんなエピソードがバレたら笑われるかな😂

公共の物を壊すなと怒られるかな😂

でもバレない!!!


クリーニングミッション、完💮


あぁただただ気力がない。🤣

昨日から謎の腹痛と下痢。

インドに来てから本当になぜかすっごく眠くて眠くて

今日も2時間くらい昼寝した。

昼寝ってレベルじゃない、

お腹痛いの寝たら大体一旦治るから、昼過ぎにベッドイン、そのまま爆睡!!うたたねってより本当に爆睡!って感じ


疲れてるんでしょーか😇


明日はインドの祝日㊗️

旦那さん、おやすみ😍

わーい!一緒にお肉屋さんと野菜屋さん行きたいな。