インドのカレー屋さんとモール

先週また更新しようと途中までせっせと日記書いてたんだけどなんだかパッタリ手が途中で止まってしまい

それから書く気がなぜか全くなくてようやく復活してきた!

書こう!


インドでのストレスフルな生活、ここでアウトプットすることで自分の気持ちが整理されたりストレス発散になることがけっこうある。

文字にするって大切〜

あーなにを書こう。笑

たくさん書きたいことあったのに😟

最近のこと!

土曜日、旦那さんが街へ私を連れ出してくれた🌼

まずは私リクエストの、クロスポイントモールの紅茶屋さん。

こないだ行ったら閉まってたから再挑戦!

やっぱりかわいい😭

f:id:skana1309:20181105115616j:plain

f:id:skana1309:20181105115732j:plain

インドは紅茶の生産大国だし、日本へのお土産にも良いかと思うんだけど、紅茶の茶葉って、、

もらって嬉しい子とそうでない子がいるよね?

難しいね〜

クッキーとかなら誰でも食べるけど、茶葉は好きじゃないと消費しないよね。

と、いうことでとりあえず今回のお買い物は見送り。

ただ店内がかわいくてそれだけで癒しだったー!✨

このモールに、いいフットケアもあるらしいからまた探してみたいな🐻

ただインドのネイルでかわいい色あるのか、ただそれだけ心配😟笑


そして、ずっと食べていなかったインドカレー!これもリクエスト。ついに実食!


旦那さんが新しいインドカレー屋さんを発掘したいと言って、調べたところにドライバーさんに連れてってもらうことに。

Googlemap通りに進んでいくと、え?え?な感じのちょうローカル通りに、、

2人ともかなり前のめりで通りをのぞく。

もしかしてこの中にあるお店なのかな、と2人とも一抹の不安笑

えーその中に、ありました🍛

入るのにはかなり勇気がいる感じの店舗構え。

店舗構えというより、ごちゃごちゃっとした建物にたくさん看板があって、その中になんとか行きたいお店の名前を見つけたって感じ笑

店舗もなにも、、って感じ笑


結局やめた笑😂


We challenged!!と旦那さんが言ったらドライバーさん笑ってた😂

ほほほ

やめてよかったよ!まだ私来て3週間よ!

旦那さんでも怖いんだもんね!

そして旦那さんがたまにランチに行く所に落ち着いたよ。笑


そこも私にとったらなんともミステリアースなデンジャラースな雰囲気で、

絵に書いたような、みんながインド人と言われて想像するような頭にターバン巻いてもんぺのような形の衣装をまとった男の人が

ナマステ〜🙏と重〜〜いかなり重厚感のある扉を開けてくれる。

外見からは中がどうなってるのか全くわからないつくり。

でもさっきの所とはちがって、

3階建くらいのビルだし、ビルの入り口にも、今言ったようにお店の扉の前にも出迎えてくれる人がいた。


ミステリア〜スでデンジャラ〜スでなんともエキゾチック〜なその空間は、薄暗くて、広くて、天井からぶら下がってるライトの柄や壁の装飾がカラフルでキラキラ光ってた。

動画とったけど動画はここにはのせられないのね!

インドで人気なクリケット🏏がいくつか設置されたTVで流れてた📺


バターチキンカレーと、ミンチのカレーを頼んだ。

チキンは骨つきをすすめられたけど、骨なしでオーダーしたらかなり不満げな顔で去る店員さん😂

いいじゃないのー!

ミンチは、マトンらしい。

味は、おいしかった!やっぱり本場だね〜

日本じゃ出せない味がした。

奥で3人のお兄様たちが楽しげにナンを作ってる姿がガラス張りで見えるようになってて、かわいかった☺️

これだけ写真とってた!野菜😂

f:id:skana1309:20181105123109j:plain

サラダをオーダーしたらこれがきた!

ドレッシングも何もなくて、まるで焼肉屋さんの焼き野菜セットのよう!

トマトは食べたよ😂

どう食べるのが正解だったのかなー


楽しかったなあ!


その後は、この辺でたぶん1番近代的?な、アンビエンスモールってとこに!

この辺のモールは、どこも入り口で身体チェックがされるけど、ここは入ってくる車のトランクまで警備員さんが一台一台開けてチェック😳

まあ、、、、、、、安心だね! 

入って早速ZARAを発見✨

f:id:skana1309:20181105124501j:plain

何点かゲット。

袋が破けていたら、シールで補強。

これで渡されました🇮🇳

それがインド🇮🇳

NO問題よ。


NIKEとか、THE BODY SHOPとか、他にも日本でも見るブランドがたくさん目に入ってくる👀

イギリスのブランドもあって、けっこうよかった☺️

UNIQLOみたいなかんじなのかな?

そして、とにかく、広い!!

目的のお店がないと、ぷらぷら歩いてたら果てしなかった笑

そして店員さんにチャイニーズに何度も間違えられる私たち!

🙋‍♂️ニーハオ。oh!sorry. オハヨウ!

日本の挨拶はオハヨウだと思っている店員さんもいた笑

間違ってはないね、!


Diwaliの賑わいはここでもすごかった。

f:id:skana1309:20181105124212j:plain

真ん中の金の像は、くるくるまわってます笑

ぴかぴか〜!


少し遠くの無印良品に行って普通に買い物する?って話にもなったけど、既に疲れ果てたため、帰宅🏠


ハー気晴らし気晴らし☀️

旦那さんありがとう。


夕ご飯は旦那さんと会社の人たちと。

日本語で話せることが何よりすごく楽しくて😭

日本のドラマにインドが出てきた話とか?テラスハウスの話とか?そんな話で盛り上がれることが私にとっては貴重で✨

会社の人とは言えどあまり気張ることもなく話せて本当に楽しい時間を過ごさせてもらった😭

ありがたかったなあ、、、

ただ付いていっただけだけど!

そして火鍋がすごいおいしかった✨

ジュースがビールの隠語みたいになってて、ジュース!って頼むとビールくれる、そんなゆるい店員さんも素敵だった☺️笑


マンションに帰るとDiwali祭のDJナイト笑

22:30までは、どんなに眠たくてもA-F棟の人たちは爆音で眠れないと思う😂

私たちは1番離れてる棟だからまだいいけど!

マンションの庭でDJナイトとは、なんともオープン?でフリーダム?な国民性、、、

そのかわりちゃんと時間通りにお祭りは終わる。いいところ!

Diwaliに浮き立つインド🇮🇳

こないだはフロントのおじちゃんにDiwaliボーナスをせびられサインと共に500ルピー渡してきました🙆‍♀️

街はキラキラ🤩

モールはこみこみ!

うーん年末だねえ。。。

もう少しでインドを出られる。

今朝のベランダの眺め。

f:id:skana1309:20181105130533j:plain