突然の訪問者

という題をつけるほどの話じゃないんだけど🧐笑

このマンション、とにかく気密性が低く、砂埃が入ってくることはもちろん隣人や上の階の音もすっごい聞こえてくる。


ワンフロアに4世帯で、向かい合った2つの部屋×2って感じの構造。

語彙力!笑😱

向かいの家はインド人の家で、来客も多いしディワリ前は毎日毎日パーティでアコギの音がよく響いてた。

ディワリが過ぎてからも音はきこえてくるけどそれは特にそんなに苦ではなく、今日もやってるなー⛅️ってくらいに思ってたんだけど、

上の階がやばい😂

たぶん男の子2-3人いるんじゃないかな??!

ドカドカ走り回る音と叫び声😂

床に物を落とす音、執拗なほどに椅子を引く音!

あぁ、今日も大運動会ね。。

おーけいおーけい、まあ子供何人もいたらそうなるよね、お母さんも大変だ。。

あーうるさい😂


と、毎日思って過ごしていたら!

ピンポーーーン

夕方フロントからの電話も何もなくチャイムが鳴った🔔

目の前に立つ1人の男の人。

欧米系!

👱🏻‍♂️ハロー!英語話せますか?

と丁寧に聞いてきてくれた。

インドなまりのない英語、気持ちいい!

けど、そんなに喋れない。

少しだけ!と、ジェスチャーで本当に少しだけってのを頑張って伝える。

それなのに😂

ぺっらぺらぺらぺらぺらぺら〜〜〜!!!!

と突然早口で長文話される笑

謙遜じゃなくて本当に英語少ししかできないのに😂

9割聞けなかったけど、その人のジェスチャーと残りの1割で、つまり

天井からすごくうるさい音がするんだ!

って言ってるんだなって判明。

ハイその件ね💡


え、下の階にも聞こえてるのー!?笑

やばいな。。子供たち怪獣だな😆


うちじゃないよ、たぶんうちの上の階の家だよ、ほら今も聞こえるよってルー大柴語を駆使して言うと、

また何か言って

OK.OK.と去って行った。

話してみるって、言ってたような?

でもうるさくてうちに訪ねてきて、うちじゃなかったんだから普通に上に行くよね?


注意してくれるのかな、ありがたい✨と思って様子を見ること数時間。

何も変わらない笑

一切かわらない。

まあ子供に注意したとこでね。。。

お母さんが言ったってきかないよね。

あはは😭

仕方ないよ、子供だもん😭👶🧒


というわけで騒音問題は解決されず、今日も大運動会の毎日です。

寝る頃には大体やむからいいんだけどね!


それにしても

私はインド人の英語が聞き取れないことを、なまってるし早口だからって言い訳にしてたけど

本場の英語まであんなに聞き取れないなんて🙁少しショックだわ。。悔しいなあ。