初!一時帰国

暇なので書く。

日本に着いた!✨

飛行機で6.5h、空港からバスタまでリムジンバスで2h(いつもは1.5h)、バスタから地元までバスで4h!

いまここ🕐

朝の機内ではおにぎりが出た😭

明太子のおにぎりと炊き込みご飯のおにぎり!付け合わせのブロッコリー🥦としば漬けもなにこれ最強?って思うくらい美味しくてー😭

日本からインドに持ち込んで、インドから日本に向かう日本人に提供してるらしい✨

お米たちもわざわざ往復させられた末に美味しいってみんなにこんなに食べてもらえるの嬉しいだろうな笑


空港に着いて、入国早くてびっくり!

機械でパスポートぴぴっ

終わり!

1人10秒くらい!そして無人

こんなだっけ?

全然並ばず行けたー❣️

日本での11日間のsimを買うために電気屋さんへ。

1.5GBで2000円、やすーい😊

ちなみに私は11日間使ったらぽいするけど30日間使える。

ネットでもオススメされてたiijに即決。

店員さんにセットアップを頼むも、やってはいけないそうで😭

慣れてる人がやれば一瞬で終了なんだけど、仕方ないからマニュアル見ながら空港のソファでせっせせっせ!💦

simってすごい小さーいから、インドのsimハイ外した!無くさないようにすぐさま袋へ!ハイ日本のsim!

ってソファでやるのがキツかった😆くらいであとはまあまあ楽にできた♩

日本に着いてから妙にテンションが高いため、さっきの店員さんにできたよー!!って報告したくなってお店のぞいたけどやめといた。笑


リムジンバスのお姉さんとも話が弾む😆

私いつもこんなことないのになー笑


日本に着いてからすぐ電話したいところがあって、何度もかけるけどつながらない。

そこでハッ!

このsim通話機能ないんだった笑

そりゃー電話番号もたない機械からつながるわけないよね!

日本にいる間ネットや家族や友達とラインさえできればいいから不要と思ってたけどまさかここで!くう。

バスタ新宿でスーツケース2つ転がしながら公衆電話を探し、何年ぶりかの公衆電話体験😇

まだ残量あって捨てられなかったテレカがなんと私のお財布には一枚入っている笑

今こそ使うとき!

ちょうど使い切った😊ありがとうテレカ😊

今の公衆電話はすすんでるのか、東京のがすすんでるのか、テレカの残量が通話しながら目に見えてわかってすごいよかった。

公衆電話の感想😇✨


そして今高速道路🛣

双葉SAで、目を疑うほどの誘惑に驚いた😵

右を見ても!左を見ても!おいしそうなものばっかり!!!!!

ナニコレーーー😵

誰かといたら大騒ぎしてる!

マックとかはインドにもあるし、空港では飲食系にそんなにひかれなかったけど、だんだん地域感出てきたら本当にやばい、、

シュウマイやお芋のまんじゅう!!!

あれもこれも目に入る😭

SAではもっぱらトイレ済ますくらいで、移動で胃が気持ち悪くなりがちな私はいつもあんまり買わないんだけど、今回に限っては購入!

買ったもの:

メープルメロンパン

紙パックの北海道牛乳

自販の食べるコーンポタージュ


買ってきてバスに戻ったら、自分が食に優しさを求めてることがよくわかった笑


インドはスパイシーだからね!

こないだデリバリーでお昼にカルボナーラ頼んだら、大量のみじん切り唐辛子が入ってたからね!

カルボナーラなら間違いないだろうと思って頼んだのに!

ちっちゃーーいのをなるべく出しながら、それでも出しきれず1人でヒーヒー言いながら食べた🤣


この日本食の嬉しさと感動をもー誰かに伝えたくて

旦那さんにラインしようとしたけど、まだインドで頑張ってるのにこんなこと言ったら酷だな😝と思ってやめた!

お土産たくさん買って帰るからねー!

ちなみにこのブログのことはなんとなく教えていません🐒


はー楽しみ日本生活❣️