Galleria market👜

日本に帰った時に

iPhone画面のガラスシートにヒビが入ったため、今日はそのシートを買ったiPhoneのお店へ!

ずっと画面に亀裂が入ってたからやっと買えたー♩

 

お店で旦那さんと店員さんが会話。

私は全く間に入れない🙄

どうやらAppleの正規品のシートは無いからこの上にあるお店に行けということで、

そのお店までの道順を一生懸命説明してくれてる。

でも説明が長すぎて🤣

日本語で言ったら、

まずその道をまっすぐ。そうしたら右側に階段が見えてくるからそれを登って右へ。その次を左。その角を〜、、

みたいな感じ🤣

むーりー!🤣

店員さん、自分でも諦めてそのお店の人に電話かけてくれた☎️

優しい☺️

そうしたら階段登ったあたりのところまでそのお店の人が迎えに来てくれた🌼

優しい☺️

お店に入ると、スマホのケースやシートを売ってる専門のお店っぽかった。

機種を確認して素早く適合するものを見せてくれ、こちらが選ぶとサッサッサーと貼り直してくれた❤️

とても正確で迅速で丁寧に!

画面もちゃんと2度拭きしてから、手慣れた手つきでまっすぐ埃なく綺麗に貼ってくれて大満足❣️

自分も同じのを使っていると自分のスマホをハンマーで叩いて割れない様子を見せてくれた🔨

これは安心😊

大事に使おう!

接客もよく気持ちがいい買い物☺️☺️

インド人って、これを買いたいって言うと本当にみんな親切で、もちろん買って欲しいからって人もいるけど

たとえそれが直接自分の利益にならないとしてもみんなかなり丁寧に案内してくれたり

おすすめ商品を絶対これがいい!って勧めてくれたりする。

逆にそこまで無理やり勧める?ってくらいの時もあるほど🤣

 

そして!

インドに来てからずっと持ってた、花屋さんに行きたい願望。

旦那さんがこのマーケットから花束を持って出てくる人をみかけたことがあるらしく、花屋さんを探すと、発見✨

インドの花屋さんはこんな感じでーすと花がすきなお母さんにも連絡したかったのに、写真撮り忘れたー!

百合や菊が多いかな?

カーネーションもあった😉

とにかくカラフル好きなインド人、お店の中をカラフルにしたいんだろうけど、生花と造花が入り乱れてる😂

毎回これはどっち!?ってなる笑

私が好きなスターフラワーやマーガレットやデルフィニウム、かすみ草のような花はあんまーりなかった。。

まだ花瓶もないから様子見て帰ろうとしてたら、旦那さんが

🧐ウ〜ン、いいなあ

と隣でうなっている😂

観葉植物が気に入ったらしい🌳

ということで200円くらい値切ってゲット🌳🌳

f:id:skana1309:20181206134205j:image

亀さん🐢しぶめ😂

うちに仲間入り♩

 

行ったのはgalleria marketっていうところで、いつも行くようなモールとは一味違う少しローカルな雰囲気のマーケット。

通路は全部外で、

二階建てのアウトレットみたいな感じ💡

奥に行けば行くほどぎゅうぎゅうに店舗がつまってて、ずっといれば何かの掘り出し物がありそう😆!

 

アーユルベーダブランドのKAMAの店舗があったり、靴屋さん、服屋さん、電気屋さん、スマホショップ、ボディショップ、レストラン(店舗は小さくテイクアウト系が多い)、他にもいろーいろ!

ケーキ屋さんも🧁

f:id:skana1309:20181206135017j:image

置いてあったドーナツがかなり甘そう!!!

左上のドーナツの砂糖の量!

海外っぽいわあ🐻

私たちはNYチーズケーキと、ウォルナッツのブラウニーに挑戦してみた。

まだ食べてないけどわくわく❣️

甘いかなあ?

でもブラウニーは美味しいと思う!

クリーム系のケーキの甘さは尋常じゃない気がするけど。

このお店の名前、

SUGAR&SPICE  🌞

f:id:skana1309:20181206140004j:image

ケーキ屋さんなのにスパイス??

まったくどこまでスパイスついてくるの?

こないだよく見たら私が使ってるHimalayaのフットクリームにも表にTURMERICの表示が。

ターメリックの香りもしないしどこにどう含まれてるのかわからんけど入ってるのかなぁ😂

 

ツリーも売ってたよ🌲

f:id:skana1309:20181206140256j:image

なんか売り方雑だけどね笑

真ん中のものはちゃんと一房ずつビニールがかけられてるから逆に丁寧なのか?

f:id:skana1309:20181206140441j:image

この前ホテルで見つけたインドのツリー

やっぱりカラフル🎄

入りきらなかったけどこの下にプレゼント風のボックスがたくさん置いてあるよ!

どピンクや緑や青のキラキラの!

 

総じて、galleria market、地元感あって楽しい😳

親切な店員さんやインドならではのお店!

今日もまたたくさんのインドを発見🇮🇳