ランカウイ島

マレーシアのランカウイ島に来ております〜🇲🇾

やっぱり島はいいなあ〜

竹富島もすごい良かったし、オーストラリアのフィッツロイ島も最高だった!

スタディツアーで行ったフィリピンのカオハガン島もとってもとっても良かったし😭

ポントグと言われる島の先っぽの砂浜で

夜になると島民がアコギ弾きながら歌ってたのを思い出す✨

ある程度自然が守られた、島!

ってやっぱり体をリセットするには最高かもしれん😭

 

ランカウイ島も、自然を守るために開発しすぎず、野生の動物もたくさん!

生き物好き夫婦は、何か見つけるたびに大騒ぎだよ😆

f:id:skana1309:20190322000635j:image

f:id:skana1309:20190322005714j:image

目の周りが白いお猿🐵

葉っぱしか食べないらしいけど、この時はなぜか果物くわえてた!

ホテルの人は、ジュース飲んでたんじゃないかって🍹♡

私たちの目の前でお口をくちゃくちゃさせて、とってもかわいかった💕

ホテルに着く前は違う種類のお猿が道の脇にたっくさんいたよ💕

f:id:skana1309:20190322000732j:image

イグアナ!?

動画ばっかり撮ってて写真これしかない!

わっしゃわっしゃ落ち葉をかき分ける音たてながら歩いてた!

猿と違って人にはそこまで慣れてないのか、追いかけると逃げちゃう☺️

かんわいい!!

f:id:skana1309:20190322000658j:image

これぼけててなんのこっちゃなんだけど、この小さい丸いのはカニ🦀による作品✨

真ん中の穴がすみかだよ🕳❣️

2人でしゃがみこんで長時間観察😂

この時間すごい癒し!

 

f:id:skana1309:20190322000751j:image

これはなんだかわからないけどビーチの砂浜を忙しそうに歩いてた💕

優雅だねぇー🌞

 

他にも写真撮れなかったけど2種類のリスを見たよ!

インドにもリスたっくさんいるけど、こっちのリスは大きくて立派🐿!

リスっぽい😊

それからやもりもたくさんいるよ😊

 

どの生き物も、山の中に入っていかなくても、ホテルの部屋からやプールサイドやビーチで見ることができます👀

 

明日は朝からawaking walkに参加して1.5時間ほど歩く予定!

また生き物に会えるかなー💕?

楽しみ😊

 

f:id:skana1309:20190322001755j:image

スモールハネムーン(?😂)と伝えてあったら、タオルアートのお出迎えとシャンパン✨

白と赤のコントラストが素敵ね🥺

 

f:id:skana1309:20190322002035j:image

夕方からスタッフによりせっせと準備が始まり、あっという間にディナー会場のできあがり〜♩

昨日は暗くなってからここでビュッフェ!

このホテルの観光客は9割欧米の人みたい。

生演奏と歌に心溶かされる😌

私って簡単😌笑

 

今日も、なーんにもせずホテルとビーチにおこもり🏖

カヌーを漕いで🛶隣の島まで行って遊んだ後、木陰で休憩😊

この時間も本当にリラックスタイム!

波の音がいいのよ〜😭

 

f:id:skana1309:20190322002417j:image

この、カゴ?

昨日からお気に入りのスポット!

本当に優雅な気分になるんだもーん😭

旦那さんが写真撮ってくれたー💕

この私何やってるんだか?

f:id:skana1309:20190322002835j:image

こちらは人をダメにするクッションソファ👏

をどれどれと試しているふいうちショット📷

 

👱‍♂️旦那さん:うーん、まあまあやな。

😂

そしてなぜか2人とも後ろ姿の写真🤳

 

ハンモックなどもありビーチでくつろぐグッズがこんな風にあちこちに!

気持ちよくて1時間くらい寝ちゃったよ☺️

 

海辺で雑誌読んでる外国人、絵になるんだよあー✨

水着を着て手を繋いで歩く50代くらいの夫婦も

かなり素敵!!

熟年夫婦多い☺️

 

旦那さんと、あんな風になりたいねーと言いながら☺️

 

水が大好きな旦那さん、プールでも大はしゃぎ!

何は無くとも水着着てプールGO!

本当に楽しそうに笑ってて、もー、安心。😂

楽しそうで良かったよー

シンガポールやドバイより疲れを取るにはやっぱり南国がいいね☺️

私も一緒にはしゃいで、楽しかった💓

f:id:skana1309:20190322004033j:image

遅朝→ランチ食べられない→夕方お腹すいて軽くご飯(写真)→夕飯食べられない

というループで今日は夕飯ぬきで寝まーす😂

 

すやすやと隣で寝ているけど私はまだ眠くない💤

いつもお疲れさま〜😌

疲れをとってくださいね〜😌