初めての生け花

初めて生け花の教室に行ってきた〜🌷

 

実は日本にいるときからずっと興味があった生け花。

花好きでよく買ってきたりしてたけど、どうも花瓶に挿すセンスがなくて😐

おばあちゃんもお母さんも割と上手なのに私はいつも全然うまくできなかった!笑

だから上手にバランスがとれるようになりたかった🌸

 

そこで

生け花教室小原流と草月流がインドに教室あるの知って

インド人の先生だけど小原流の方がなんとなく好みで

どうやったら入れるんだろう!?と調べたり探したりしてたらある日手に取ったフリーペーパーのサークル欄に載ってるというなんと1番ありそうなところを探してなかった笑

あっるじゃーーーーん!✨となり即連絡して

そしたら翌週は先生の旅行のため休みで

その次もその次も予定合わなくて行けなくてその次やっと行けるかなと思ったら他の先生のデモンストレーションを見る会で

めっちゃ迷ったけど生け花のデモとか格式高いイメージしかないし知識全くないぺーぺーの私がしかも初回から行くのは。。とびびってその回は断って

今回やっと行けました♡

 

なので待ちに待った生け花教室だったわけ☺️

 

先生の家で行います🏠

先生は8年間日本で小原流を学んだ方✨

予想外にレベル別に教えてくれるやり方なのがとても嬉しかった💕

まず今日は

立てる形。Rising!

f:id:skana1309:20190404030751j:image

真ん中のいちばん長いグラジオラス、まだ上の方は花が蕾の状態で、ずっといじってたら途中からアスパラガスにしか見えなくなった🙄💫笑

でももちろん誰にも言えない😆

f:id:skana1309:20190404031152j:image

覚えておくために自分で後で編集で書いたもの。

そんなに倒していいんだねえ!

 

教室は小声で話す感じの雰囲気なんだけど、生け花自体がやるのが面白くてすごい楽しんでやってた私😆

たくさん質問したいことあるけど、、英語勉強しよう💪って感じだね!笑

教本欲しい😭

けどただでさえ流派のメンバー?でないと買えない教本、買えたとしても一時帰国の時に取り寄せたり先に振込が必要だったりもしくは青山に自分で取りに行ったりと、手に入れるのがすごく難しそう😭

一時帰国も短いことが多いからなー

 

とりあえずお花をさす剣山ないと始まらないから家で練習する用の剣山ほしいなあ✨

器は最悪なんとかなりそう😊

 

ああ、とにかく家にお花を飾りたーい💐

せめて花瓶がほしーい!!

明日花瓶さがそー!!