モスキートネット

f:id:skana1309:20200124200615j:image

ついに買っちゃった😀

モスキートネット!

 

チェンナイ全体でも言えることだけど、我が家は特に蚊が多い。

川が近いから!

しかも物件探してた時高い階は空きがなく、あってもいい部屋がなく、仕方なく一桁の階に住んでる。

だからどこからともなく蚊がやってくる😨

換気扇の隙間とか排水溝とかから入ってくるらしい😨

あとどこだろエアコンとか?

日中は家の中にいてもそこまで姿は見ないのに、夜中に襲撃されることが多い!!

 

日本にもあるコンセントに挿すアースノーマットみたいなやつと蚊のいなくなるスプレーを併用しても、変わらない😞

アースの位置が体から遠いのか?と枕元のコンセントに挿しても変わらなかった。

赤ちゃんのいる家庭は使っちゃいけないとお医者さんが言うくらいだから体に良くないんだろうけど😭

しかも枕元にあると香りで頭痛くなるけど😭

それでもやっていた。

 

効き目があったのは、寝る前に蚊除けクリームを塗って寝る。笑

でも毎日は続かなかった🙄

 

蚊に起こされるのって続くとけっこうストレスで、たくさん刺されてかゆいのもだし、耳元でプーーーーンも嫌だし、何よりそのまま寝るわけにいかないから蚊をころすラケットを暗闇で闇雲にブンブン振り回してる時本当に蚊に弄ばれてる気分になる!😤

足何個か刺されてその辺を重点的にブンブンしてたら顎に刺されたばかりのかゆみ😨今私が一生懸命足元でラケット振り回してた時私の顎にいたのね、、、

むきーーーってなるしゾワゾワするし早く眠りたくてはぁ、、ってげんなりする笑

そして寝不足になる笑

ちなみにラケットで捕まえることが出来た時はバチバチっっ!!って電気の音がするから旦那さんが飛び起きる😂逆で、私が起きる時も。

結局2人起きる。

私は眠り深い方で救急車が近くの道を通っても起きなかったくらいの人だけど最近眠りが浅い気がしてた🤔

 

そこでついにネットに手を出した!👍

 

これ、そんなに蚊に悩んでなかったグルガオンにいる時から気にはなってたもの!

なぜかというとエアコンの風が直に体に当たることを避けたかったから🌬

グルガオンでも使ってる人けっこういたと思う。蚊の出る家は出るし!

 

なんでさっさと買わなかったかと言うと、ベッドに上がったり降りたりする時いちいちチャックを開けなきゃいけないから😆

夜間のトイレに起きた時は真っ暗な中寝ぼけ眼でチャックをジーーーって😂

実際けっこう面倒🤔

あとベッドに入ってから、あ、電気消し忘れた!とか玄関閉まってたかな?って確認する時も面倒でかならず旦那さんと私どっちが行くか問題になる笑

でも!!!!!

それより何より快適!!✨😭

蚊に起こされることがなくなった!

あと、この中で寝れば刺されないっていう安心感✨😭

気分爽快✨

快眠✨

 

 

そんな快適生活スタートから何日か経って朝起きるとテントの中にラケットが。

え😐

旦那さんが、耳元プーンが聞こえて夜奮闘したらしい。😂

起きなかったー私!すごい!👏

じゃなくて、

テントの中に入ってしまったらもうそれはそれで終わりだね、って気付いたのでした🤷‍♀️