ついに漏れた

日曜日の早朝4:30。

トイレに起きた旦那さんの声で目が覚めた👀

ちょっと来て!来て!

 

こんな時間にリビングから大声で私を呼んでる、、、、こわああああああああなにーーーー😭

リビングに行くとキッチンから漏れてる水で床が水浸し😨

ダイニングテーブルの下はほぼ全面、ソファーやテレビのあるスペースの方にもどんどん水が行ってソファーの下が低いのか、水が溜まってる。

床に敷いてるラグも一部分が水をしっっかり吸って、足で踏むと水がじゅわーと出てくるほど😭

そしてそして玄関の方にまで水の範囲が広がってる😭😭

うわー

 

でも意外に冷静だった。

水漏れはよく聞くハプニング!

小さいのだったら日常茶飯事だけど🙄

ついにうちにも来たかという感じ😩

そのためにいらないバスタオルも家にとっておいてる。

 

よくみると浄水器のフィルタータンクが割れてそこから水が漏れてた🤷‍♀️

浄水器の水は出してないのにひたすら水が漏れる漏れる。

自分たちで見てみても全然水止まらなくて、

とりあえずアパートのヘルプデスクに電話してすぐ来てもらった!

たすかるー!

すぐにハサミみたいなのとドライバー2つを手に握りしめて修理の人が来てくれた。

装備軽!!!🤣

一旦どうにか栓を止めてくれたので、とりあえず朝になったらまた来てもらうことに。

ほとんど水止まったけどなぜか全部は止まらなくてちょうど土曜日買ったバケツにたまるように設置。

 

それから2人でひたすらお掃除お掃除!!

色々試しバスタオルで水を染み込ませてぎゅーっと絞るのが1番早かったためひたすらその作業。

ダイニングテーブルもぜーんぶどかしてソファーも動かして、なんか思いがけず大掃除できたかな!✨

 

旦那さんが歌い出す。

ゴールはここじゃない♩まだ終わりじゃない♩

CMでよく流れてるB'zの曲🤣

たしかに全然ゴールみえなーーーーーい🤣

あーこういう時にイライラしだす人じゃなくて本当よかった。笑

 

なんとか掃除し終わって、ちょっとだけ寝て、

その後違う人が来てくれた。

8:30って約束してたのに案の定来ないから9:00くらいに電話したら1分で来てくれた😆

またかなりの軽装備🤣

状況伝わってないね?それだけじゃ絶対になおらないんだけど🤣🤣

色々見てくれて、

浄水器のフィルタータンクの業者が日曜日は休みだから明日にならないと替えられない

とのこと。

明日の時間を、

👱‍♂️7時がいい?8時30分がいい?それとも9時?

と聞いてくれて9時に来てもらうよう約束💮

こんな風に時間を聞いてくれるなんてすごいー😊👏

替えのセットの値段とかも聞いて、一旦彼には帰ってもらうことに。

帰り際、

👱‍♂️明日は夕方がいい?それとも朝?

約束リセットされてるーーーーーー😂

だから朝、、朝でお願いします、、、😂

指定の時間に来てくれなかったりするのはすごくあるあるだけど、こうやってすぐに忘れちゃうんだな!🌞

 

月曜、1人での対応に不安を抱えながら彼を待つ。

朝旦那さんが9:00に来るようもう一度電話で伝えてくれてある。

すると9:10くらいにきてくれた❣️👏

手に新しいやつだと言ってタンクを持ってるけど、新品ではなかった🙄

あと中身のフィルターとタンクのセット売りしかないって昨日2回くらい言ってたのに持ってきてくれたのはタンク単品🤣

全然いーけど!

栓を戻したりちょっと作業をしてくれて、漏れはなくなった✨✨

今のところまだなにも漏れてない👏

よかったーーーーーー😆!!🧡

あー浄水器の使えない日曜日、辛かった!

 

キッチンのカビがこわいので24時間キッチンのエアコンフル稼働中、かつ他の部屋にあった除湿機も昨日からキッチンでフル稼働中。

 

昨日の掃除でタオル絞りすぎて掌が擦れて痛いし親指の付け根が筋肉痛🥺

 

ハー旦那さん出張中とかで1人の時にこれ起こったらと思うとサーっとするー😩

初めての時にいてくれて本当に本当によかった!!!

 

住んで4ヶ月でこれくらいのハプニングなら、まだいい方だよな。

って旦那さん🤣

1年半住んで感覚が既にインド🤣🤣

 

 

f:id:skana1309:20200224143847j:image

掃除し終わって仮眠とって8:30ころ起きたらまたちょっと漏れてる😨の図🤣