今アツいもの!

たまにきゅ〜〜っとお腹が痛いので寝ています💤

インドに来てから顕著に腹痛が定期的にやってくる。😂🙄👏

やんなるね〜

旦那さんは、すぐゆるくはなるけどあまり痛くはならないんだって。

何それ羨ましいいいいいー!

切実にお腹強くしたいな🐶

 

ひまだから、、最近ブームが来ているもの。

 

f:id:skana1309:20190309124956j:image

糸唐辛子!

これ使える✨

ちょんっと乗せるだけで赤の彩りにもなるし、料理がそれっぽくなる❣️

あまり辛くないから私でも全然平気〜♩

輪切り唐辛子でももちろん彩りになるけどわたしには少し辛すぎるのと、糸の方が見た目がいい🤣というそんだけの理由❣️

日本から持ってきました🌊

 

つぎ。笑

スーパーフード!

ブームというかまだ試してもないけど😂

インド原産の、モリンガ!

よく使ってるデリバリーのオーガニック野菜屋さんでモリンガパウダー売ってるから買ってみようかなあ、、

300の病気を予防して、昔からアーヤルヴェーダにもよく用いられる。って本当かな!?

どうやらすごいらしい。

それと、ビーツ!

これは日本でもたまにある🇯🇵

真っ赤な色したカブのような根菜!

ビーツずっと気にはなってたけど日本でもインドでも使ったことなし。

インドの方が目にする機会が多いため、そんなに栄養あるなら使ってみようと思います✨

今日届くから楽しみ楽しみ!

にんじんとあえてマリネにしようかな?

ふつうにサラダにのっけようかな?🥗

 

 

インドって、そういうものに触れる機会がすごい多い気がする!

まずオーガニックショップそこらじゅうにあるし、キヌアやてんさい糖やアーモンド牛乳やそんな体にいいものが簡単に手に入る!

アーユルヴェーダやヨガも盛ん🧘‍♀️

健康意識が高い人が多いのかもしれないね🌸

おでぶのおっちゃんもいっぱいいるけど😂

あと保湿のための商品やお店もすごく多い〜

乾燥するからね😇

せっかくインドにいるんだから

そういうものにどんどん挑戦したい〜✨

 

f:id:skana1309:20190309131258p:image

今、一瞬で過ぎ去るという春が来ています☺️

もうすぐ最高30度!

の割にはまだそこまで暑くないのはカラッとしてるから?