VS ぶつぶつ

土曜日。

1日仕事だったはずの旦那さんがお昼で仕事を切り上げてきてくれた👏

ので、一緒にタイ料理屋さんへ〜

Baan Thai

っていうマンションからすぐ近くのところで、旦那さんは1人の時よくデリバリーしていたそう。

インドに来たての頃も2人で行ったなぁー🌸

門構えとお店は絶妙にイマイチで、店員さんも絶妙に無愛想だったりするんだけど、お料理はおいしいの!

ほんと、日本から来て初めての料理屋さんがここだったらたぶん

え、、、!?ここで食べるの!?大丈夫、、!?

ってなるような感じのとこなんだけどね😂

デリバリーが主なのかな?

 

まだおなか痛かったので、おなかに優しそうなスープと、お決まりのパッタイと、タイ風野菜炒めをオーダー☺️

パッタイと野菜炒めも少し食べたよ🐶

パッタイうま〜❣️

いつもの味付けと違う、野菜も違う。でもうまい。

と旦那さん。

同じメニューでも味や内容が安定しない、インドあるある😇

でも味付け変わってもおいしいって逆に良いよね!味覚が信頼できるというか😂

スープにも野菜炒めにもパッタイにも同じ野菜たちが入ってたから、野菜は今日入荷されたやつを適当に使ってるんだと思う😂

でもおいしいのよ〜✋✨

あー、おなかが痛くなかったらもっといろいろ食べたいものあったのに!!

緑の蒸し餃子とか、揚げ春巻きとか😭

くうー!😭

 

私たちが入った時は誰もいなくて、しばらくするともう1組インド人家族?が来店。

お客さん増えると突然BGMが流れてきて歓迎ムード。

〜🎵♩🎶♬♩

これもインドあるあるかな🇮🇳笑

 

ふー美味でした♡

天気がよくて本当に快適な温度だったから外で食べたよ🌞

 

夕方ジムに行って(腹痛の私はただの付き添い笑)、夕飯も外で〜☺️

くふ楽という日本居酒屋🏮

さすが土曜日、二階席もどんどん埋まってきてほぼ満席だったー!

みんなあそこ行きたくなるのわかるよ!

日本だもん😂!!

店員さんがインド人なだけで、あそこは日本!

豆腐サラダや串焼き、とろとろのチャーシュー、最後は抹茶のチーズケーキも❣️

(あれ、腹痛は?😂)

あー満たされた☺️

家までのUBERの人もいい感じの人だったしいい気分だった♩

 

話は変わり、最近季節の変わり目だからなのかなんなのか、肌の調子はすこぶる悪く、

こないだはお風呂から上がったら首筋に左右対称にぶつぶつできて😵

触った瞬間鳥肌!

ちっちゃいぷつぷついっぱい😨

これは3日くらい経ってけっこう治ってきたんだけど、

今度は唇にぶつぶつ😵😵

もーなに!笑

調べてみると、よくあるのは口唇ヘルペスだけど、どうやらヘルペスじゃないみたい〜

痛くもかゆくも熱くもない。

アレルギーや疲れなどによるもののようだけど、アレルギーは全く心当たりないし、、疲れも、今更!?って感じだし、、

自分の体が疲れてるかどうかってわかんない時あるよね!

 

10年以上付き合っている足の巻き爪が突然痛み出したりもしたから、

やはり季節の変わり目なのか。

ほんでお腹も痛くなるわで、もう嫌あああー😤ってなった😂

たすけて!笑

 

はあ。。今日10時からの男性参加可のヨガ、すこーしだけ行きたかったな〜

行こうと言ってたけど、旦那さん寝ているので諦めます。。

旦那さんに10時は早いよね🙄

まいっかー

 

今日も楽しむぞ!🌸

無理やり感😂

 

昨日、空のグラデーションが綺麗と思って撮った写真

f:id:skana1309:20190310132956j:image

マンションとマンションの隙間部分😂

少しだけ、星も見えたよ⭐️!

5つくらい!