インドでゲット!日本の野菜🇯🇵

今日は一日びっみょうーーーに頭痛いというか重だる〜って感じでゴロゴロしてた。

外に出てないから大気汚染が問題では無いと思う。

家じゅう隙間だらけだから多少は家の中も汚い空気だとは思うけど!笑

鉄分不足かな?

日本にいた頃は

なるべく毎日なんらかのキノコ類をとる!とか豆製品を取り入れる!とか割と気にしていたけど、

こっち来てから栄養しっかりとれてるのか全く未知😂

野菜の栄養も見るからに日本より低そう。。。

大根とかもう干からびてるもん!笑

キノコ類はマッシュルームしかないし、もう栄養なんて気にしてないね!😂

 

私がたまに使ってる、トマトプロジェクトという日本人経営の野菜デリバリーサイトがあって、今日はこんなの入荷しましたよーとよくメールがくる。

常に売り出されてるじゃがいも玉ねぎなどなどのほかに、たまに日本のなす!とか和ネギ!とか載ってても、

どうせインドの土壌で育てたものだからと全く期待せず、注文したことがなかった。

でも、なぜか昨日頼んでみようと思った😳

突然。笑

注文したもの⭐️

日本のキャベツ

日本の大根

和ネギ

にんじん

パプリカ

ミニトマト

下の3つはいつも買うインドの。

そして今日届いた!

キャベツ、柔らかあーーーー💕

普通わりとかための外側の葉っぱですら生で食べられる✨

おいしかったー☺️!

生野菜をザクザク食べられて大満足!!!

ネギも、まあまあ◎

白いところ少なめだけど全然よいー!

大根はまだ食べてないけど、インドで売ってる大根より大きい!日本のよりはだいぶ小さいけど😂

これは期待できるな♩♩

注文してみてよかった♡!

 

ただ、お金が足りなかった😂

え?って思うよね😂

大丈夫、ちゃんと連絡してツケにしてもらったよ!

15:00に注文してその日の21:00に、

出張に行く旦那さんに渡しすぎて自分の分が😨

って気付いて青ざめて即メール!

次の日配達に来てしまうインド人に英語で事情を説明する自信がなかったから😂

ツケが無理ならキャンセルでいい旨伝えたら、ツケでいいらしい!

ありがたい!!✨

ということで届けてもらいました♡

 

朝から頭痛だったのに、

キャベツ洗い始めたあたりから頭痛なくなったから、気持ちの問題だったのかもしれない!笑

たんじゅーん😀🐨🦎🐖🐘🐴🐥

 

あーあ、そろそろ時間貸しで私も車借りて、何か活動を始めた方がいいのかな、、、

ヨガとか🧘‍♀️?

クロスステッチとか?

あとなに?

あ、旦那さんと一緒に長野県人会行こうって言ってるんだ〜♩!

とりあえず12月のコーヒーモーニングには参加しようと思う ☕️

自分のコーヒー代だけ払ってインドの生活情報収集やお友達を作りに?集まる会らしい🌷

10月は本当にばかで、ばりばり行くつもりだったのに忘れてて笑

11月は帰国してて🇯🇵

来月こそ!