日本食居酒屋🏮

インドに着いた☺️

大気汚染がさらに進んでいるかと恐る恐るの渡印だったけど、そんなにだった💡

よかった!

今回は初めて飛行機の窓からエベレストが見えたよ!✨

機長さんから

👨‍✈️今日は大変お天気に恵まれまして〜、、

とアナウンス!

3回目にして初めての体験✨

雲の上に突き出した、絵画のような雪山!

エベレスト!!!!!

と言っても、山脈が連なっていて最初どれ?って感じだったけど、1番高いのだからたぶん特定はできてたと思う😆!たぶん笑 

すごい。

すごい迫力感じた。

あそこに登る人がいるなんて、、、、

信じられない!

魅せられてしまってるんだろうなーーー

本当に綺麗だった☺️

見られてラッキーだった☺️✨

、、写真とればよかった🤳😱

 

そして前回インドの空港で、出口まであと数十メートルの所で数人のインド人に大声で私だけ止められて荷物全部X線の機械にかけられるという恐怖体験をしたため、それこそ戦々恐々!

2つのスーツケースをベルトコンベアから引き上げ、前回の恐怖の出口間際の場所に行くまでに息を整え椅子に座って周囲の様子を見る。

笑笑

スーツケース5個くらい持ったおじさまが通ったため、今だ!と小走りで追いかけ近距離につめる。

その人の斜め後ろくらいの位置でぴたっとくっつき、視線は斜め下一点。

キョロキョロしない。

スーツケースもなるべく重そうな素振りを見せず楽々転がす。

そのまま危険エリア(?)に差し掛かり、緊張の数十秒。

クリアーー😭❤️✨✨✨

 

私の作戦は、極力目立たないこと!

集団から離れて1人で歩いていたり、キョロキョロしてたり、不審な荷物を持っていそうだったら止められる!と推察して、

今回はそれを意識して通過😂

怖かったあ😂

 

でも今さっきクリーニング出しに行く時

偶然ほかの奥さまに会って興奮気味にその話をしたら

I'm japanese.って言えば大丈夫だよー🙆‍♀️!

と😳

中国人に間違われたんじゃない?とのこと。

えーと??😆

無駄な苦労をした。笑

なんだったんだ、、

でもまあいーや!😆

 

苦労が水の泡になったり、すごい頑張ったことが空振りだったりすることに慣れ始めたのは

私が年をとったからだろうか?

それともインドだからだろうか?😆

 

そしてやっぱり笑顔でお迎えしてくれるドライバーのタニさんに心がやわらかくなる🌸

今回ちょっと早く飛行機着いちゃったからまだ

タニさんいないかな?と思って電話したら、

もういるよ、マム!とのこと。

よーく見ると、出口の人混みの後ろの方から一生懸命背伸びして手を振ってくれているタニさんを発見❣️

なんと優秀✨

いつも本当に感謝☺️☺️

 

そのあと旦那さんを一緒にお迎えに行って、行きたかった日本食居酒屋へ🍺

f:id:skana1309:20181128194236j:image

バーニャカウダ♡

他にも、餃子や焼き鳥などなど♡

大満足!!

おいしかった!

あ、焼き鳥などなどっていうか焼き鳥屋さんだ確か笑

それで雰囲気も日本!

f:id:skana1309:20181128194334p:image

動画をスクショしたやつ笑

インド人や日本人の店員さんが、

はいオーダー入りましたー!とみんなで活気よく声出しながら楽しそうに仕事しててよかった!

インド人の店員さんもニコニコしながら次のドリンクどうかとか聞いてくれて対応もすごいよかったー😊!また行きたいな❤️

 

さーまたインド生活が始まったぞう〜

大気汚染で、鼻がいたい👃

みんな頭痛いって言うけど、私は鼻がいたいのよ👃笑😂