明日からインド

明日の便でインドに向かいまーす🇮🇳🐘

今日はまたホテルで前泊🏨

 

これでもかーーー!ていやー!ってくらいスーツケースパンパンに食料をつめこみ、スーツケースの上に乗り体重で閉めた☺️

やってやった、、!!!✨

あとはインドに着いてからスムーズに誰にも止められずに出口に向かうのみ、、、!✨

と鼻息荒めの私です!笑

つめにつめた2つのスーツケースを持って、

これは史上初の重さ🤯

絶対重量オーバー🤯

スーツケース壊れるんじゃ!?

と思っていたけど

今日成田空港に寄ったから試しに測ってみたら

11キロと21キロ☺️

余裕でした☺️ 

何を大騒ぎしてたんでしょうか。

私はいつも大げさなところがあります☺️笑

 

1つ23キロまでだし多少超えても許してくれると思うからまだまだ大丈夫だった〜🐻

でも重すぎるからこれ以上は入れないよ!

転がすにも腕疲れるからもう、2つの荷物を先頭にして私が腰曲げて後ろから押してる感じになってる笑😆

なんでみんなあんなにスマートなの?笑

ふっしぎ〜♩😗

 

インドでは冬でもダウンはいらないらしいけど次回の帰国は年末で日本は真冬❄️

なのでUNIQLOでウルトラライトダウン買いました🍒

まるけてちっちゃくなるやつ!

あれあると便利よね〜

生誕祭?で1000円安く買えた😊

私たちは外国人のような扱いになるから色んなところで免税で買い物が出来るらしいんだけど、まだやったことがなかった。

だから一度免税で買ってみたかったのに!

5000円以上が対象だからギリギリ対象外。

残念!

またこんど〜☺️♩♩

 

はじめてのちゃんとした日本での買い出しはいい感じ!

どんどん学んで次に繋げてよりよいインドでの暮らしを目指すぞおー🌞

どん!

f:id:skana1309:20181126223554p:image

割と買えた☺️

これは絶対必要なもので、もっといっぱい買ったけどね!

チェック付いてないのは、まあいーやーとおもってやめたもの。

これで生きていけるなー💕

IHADAは、pm2.5を寄せ付けない顔にするスプレーみたいなのがあって、気になったけどやめてしまった。

 

そしてインドに行ったらきっと誰もが一度は悩む問題、美容院問題!

前髪も伸びてきたしそろそろ切ってもらいたいと思って帰国したのに、

気付いたら最終日。。😭

私なんでこんなに計画性ないの?

セルフカットだと失敗したことしかないから、美容院で切ってもらう!って迷いなく思ってたのに。

結局地元最終日の昨日の夜なくなくセルフカット🤣

もーだめだあー!

旦那さんに前髪どうした?って言われるかなあ🤣

まっえっがっみをっ切りすぎた♩

まっえっがっみをっ切りすぎた♩

この歌わかる人いるのかなー

これは私のテーマソングです😞

でも視界はすっきりだよー✨

 

ふーまたインドで頑張るぞ♡

適度に!

もう1人の会社の先輩の奥さんも昨日インドに着いたようでこれでみんな勢揃いだなあー!

どきどき☺️

なんだかまた頭がインドモードにシフトできてないからあれだけど、

クリスマス会もあるし楽しめたらいいな🎄🎅❤️

 

さて早く寝よう◎