メンタル紙っぺら

なんだかまた昨日はどん底気分。
そして今は回復している笑

ただでさえ前日の夜からなんだかイライラ。。
気分も上がり下がり!
そしたらその夜蚊の襲撃にあった。
足がかゆくて起きた。
かゆい!あっちもこっちもかゆい!
寝ぼけながら、蚊に刺されたことに気がついて大騒ぎ😂
いっぱい蚊に刺された〜!
と旦那さんを起こす。
そんなこと言ってたら耳の近くであのいや
〜〜な音!!!
プーーーーーーーーん

ババババ!俊敏に頭を動かす私。笑
も〜〜耐えられない!
身体中に鳥肌😖

すると旦那さん 
自分の顔のあたりで手を動かして
👱‍♂️あっ殺した 。

🤯🤯🤯🤯
ぜっっったーーいウソ!
私を大人しくさせるためのウソ!!!
なんということ!!!!😡
今考えると笑えるけど寝起きってこともありかなり機嫌が悪かった私😂
旦那さんほんとかわいそう😂

虫さされの薬は日本から持ってきたのがあるけど、虫除けは一切ない、、
こっち来てから刺されてなかったから、
今年はもうこれから冬に向かうばかりだし大丈夫だと油断していた!
しかもインドの蚊なんてどんな病原菌持ってるか!デング熱流行ってるし😭
掛け布団に全身もぐるも、暑すぎて3秒でアウト笑
クーラーつけて😭!
と旦那さんに懇願。
なぜなら旦那さん側の頭の近くにあるベッドライトのテーブルにリモコンがあるはずだから。
すると、リモコンがないという旦那さん。
いつも寝てる間自分のいいようにエアコン操作しているじゃない!
なぜ今日に限ってないのだぁぁあ
もう何を言われても怒れる😂
ここまで表現しないけど😂
リモコン自分でとってこい😂

ということで別の部屋に。
もう一つベッドあるけど、そこはなぜかマットレスダンボールのようにかたい。
ソファに寝よう🛋
、、、さむい。
さっきまであんなに暑かったのに。
結局、観念してダンボールベッドで寝ることにしました😂

いつもほとんど使っていない部屋、初めてのベッド、謎の耳鳴り、、、
怖くて30分くらい寝付けなかったけど、
なんとかそこで一晩過ごした🛏💤
はーー

翌朝旦那さんが見に来た。
私の一言目、
👩なに?

こわい笑😂

旦那さんの音がするまで寝てたから、イライラしてたわけでも怒ってたわけでもないんだけどなぜか寝起きの一言がそれだった笑

起きて、外を見ると、今までにないくらいの大気汚染で遠くが見えない。
私がインドに来てから1番ひどかった。
、、、え?なにこれ、、
言葉も出ずにあんぐりしている私に苦笑いの旦那さん。

(こんなこと大したことないよって笑顔でいられる奥さんでありたい😭!)


蚊の襲撃により本当にとばっちりをくらった旦那さん。
疲れて帰ってきて
夜中睡眠を邪魔され
更になぜか怒られ笑

寝不足ぐったり状態で仕事に送り出す私に、ゆっくりしてね。と優しい言葉をかけてくれた😂😭
ほんとにごめんなさい、、笑
でもごめん、今思い返しても笑える😂


インドに来てから、やっぱりまだ気持ちが落ち着いていないのか、
何かにつけて夜中どうしても旦那さんを起こしてしまう🤣
怖い夢見て突然大声で叫んだり
卓球する夢見てなぜか隣で寝てる旦那さんにはいってピンポン球を渡そうと思って旦那さんの肩にパンチ✊
同時に目が覚めて
あっごめん今叩いたんじゃなくてピンポン球を渡したの!
と夜中言われてもなんのこっちゃだよね😂
あーかわいそうな旦那さん。
もっと落ち着いて寝ていたい。😭

そんなこんなで寝不足な私は昼寝をしてから
汚い空気の中スーパーに蚊除けを買いにgo!
もう夜中あいつに負けるわけにはいかない!!😠🔥
それなりのものを見つけ、自分のおやつもちゃっかり購入し、レジへ。
英語ができなすぎてレジボーイにからかわれる。
😭😭😭😭

いつもの場所にレジ袋がなかったから、
No carrybag?と聞いたら奥からいつものを出してきてくれた。
あっそれそれ!と思って
Yes!Please.と言ったら
完コピで半笑いで真似された😭
No carrybag? Yes Please.って1人で言っててたしかに考えたらかなり意味わからんけどさあ!
ルー大柴語ですらないけどさあ。。
わかればいーじゃん!!
ぷーん!!😤
もうあのおにーちゃんのレジ行かない😭
いじわる!


帰り道ももちろん最悪の大気汚染。
もー嫌でい!

と、なっていた昨日でした。
ハー吐き出せてスッキリ😂

明日からはディワリホリデー!
シンガポールへ脱出🇸🇬✨
とっても楽しみ😊!