カレー奮闘記

また、カレーがおいしかった話😂

この前パン教室で先生にワインを使ったカレーのレシピ教えてもらってからどはまりして、

もう普通のカレーは作れなくなっていた我が家🏠

しかもカレーって、レシピ考えなくてもいいし味付けの心配いらないし使う野菜大体家にあるし楽!☺️

で、この前また楽をしようとカレーを作ろうと思ったんだけど、ワインが家にないことに気付きもう後には戻れずワインなしで作ってみた!

ワイン大量の代わりに、料理酒と塩麹で🤣

どっちも発酵成分でしょ?笑🤣

 

日本の調味料ドバドバ使うのもったいないから少量で🌞

冷蔵庫に余ってたトマトも、炒めた人参玉葱と共にミキサーでピューレにして投入ー!

インドのトマト(大)は、生で食べるより火を通して調味料として使う方が断然むいてる🍅

ピューレでない人参玉葱じゃがいもも、下ゆでしたものを後から投入ー!

と先生のレシピをベースにオリジナルで作ってみました😆

そしたらとってもとってもおいしかったよー💓

 

洗い物してる間に旦那さんに盛り付けを頼んだら、

私のやつこんなことに🙄

f:id:skana1309:20190426132045j:image

何これ?ハート?クマ?カエル?♡🐻🐸

いったい何の形?🤣

なんかきたないし🤣

自分のはちゃっかりカフェ風に美しく盛り付けていたよ🤣

 

翌日、ミニトマトを5個ほどぽいぽい足して少し煮込んで鯖缶も投入。

鯖とトマトペーストって合うじゃん?だからカレーをよりトマト味にしようと思って!

そして最後にチーズをまいてゆでたアスパラをのっけて完成🍛

ふっこれはいい具合にアレンジきかしたな、、😏✨と思っていたら

旦那さんの反応

👨え、、!?鯖入れたの!?、、、先食べてね。笑

なぜ?笑

なぜそこまで拒むの!

確かに鯖とトマトの相性は考えたけど、鯖とカレーの相性はあまり考えてない。

でもシーフードカレーってあるし?

白身魚のフライ乗ってたりもするよね??

ちなみに昨日入れたお肉はほとんどもう残ってない。

絶対合うのにー!!

私が食べるまで絶対口をつけない夫🙄😂

結果、美味しかったんだよ!

👨あれ?意外と美味しいかも笑

 

ほれみいー!!!!!!😏😏😏😏😏😏😏😏😏😏😏😏😏😏😏😏😏😏😏😏😏😏😏😏😏😏😏😏😏😏😏😏😏😏😏😏😏😏

 

この時の私のどや感すごかったろうな🤣

ほらごらんなさい、ほら見なさいのことほれみー!って言うよね?

 

料理する人はやってみて🐻

ただ、カレーの中にお肉が残ってるところに鯖足したら魚と肉でこのカレーは何がしたいんだ。ってなるから注意〜

 

今日は家でヨガしよー🧘‍♀️