パン教室⑤

今日は、肉まんとカスタードまん☺️

またオーブンを使わずに、蒸し器で作る回!

今日もおいしくいただいてきました〜❣️

でも、肉まんのひだが難しいこと難しいこと!!!

みんなひーひー言ってた😆

餃子と閉じ方が違うから、意外に難しいのー!

助手のインド人の人が見せてくれたのがめちゃ上手だった😳

 

家で作りたいなぁ🥺

練習したい🥺

でも蒸し器。。ない。。

インドでも全然買えるらしいけど、買ったらちゃんと使うのか?問題!

日本に帰ってからも収納かさばるしなあ。

でもこれからアラサー世代、蒸し器使ったことないですう〜とか言ってられない時が来るのか?😆

いやでもな。

今どき蒸し器なしでできちゃう蒸し料理レシピもたくさんあるしやっぱり使わないかな?💡

でもでもでもの連続😂

結論、買わなーい♩!たぶん!

 

友達は買うと決意してておおすごい✨と思ったー🐶

ちなみにインドは金物屋さんで量り売りだそう!おもしろーい😊

おいしかったため、旦那さんにあげようと思ってた持ち帰りの分も全部帰宅してからたいらげたわたくし😂

パン食べすぎはやばいよねえ〜体に悪そ!

でもパン大好きなわたくし😂

 

教室のあとはみんなでランチ🍽

たまに行く所の隣にあるお店で、おしゃれで気になってた所!に行けたー💓

しかも席が微妙でうーんってなってたら半個室みたいな所に通してくれたー💓

けっこう大盛況でガヤガヤしてたから話しやすくてちょうどよかった☺️

すごい気になる寺院の話を聞いたので今度調べてみようかな。。😂😂😂

みんな会った時聞いてー!😂

 

その後は私がよくデリバリーで頼んでいる日本人経営の野菜屋さんトマトプロジェクトの、最近できたグルガオン販売所へ!🍅🥬🍠🥕🥦

デリバリーはとても便利だけど、

届くまで外出できなかったり野菜が自分の目で見て選べなかったりっていうデメリットがあったから、150ルピー配達料あるし、車さえ使えれば販売所がいいかなー✨

月木土開いてるから今度からここ来よう💕

場所覚えたぞー☺️!

嬉しい嬉しい嬉しい💕

トマトプロジェクトの野菜、オーガニック野菜でしかも質がいいのー😭✨

普通のスーパーに売ってるのとはやっぱり全然違ったりする。

オーガニックゆえにレンコン小さかったりっていうことはあるけど、健康には変えられない!

農薬大国インド、普通に売られてる野菜に一体どれだけの農薬が使われているのか分からない😨

インドに来てから食の安全について考えるようになったかな!色々怖すぎて!

あと逆にインドに来てから日本の加工品の保存料の怖さも知る!

日本のは安全安全とばかり思ってたけどそうでもないのかなぁーーーー

 

ああ、テンション上がって

火曜の夜から旅行でしかも土日旦那さん出張でいないのに野菜買い足してしまった、、

だって柔らかそうなはりはりの日本キャベツと桃太郎トマトとかわいらしいブロッコリーが私を呼んでいた!笑

でそんな時に限って入る、今日外で食べてくる!の連絡。😵

あー野菜どうにか使い切らないと😂

1人の時もサボらず料理しよう!

 

明日はいよいよ初めて車のレンタル利用、、✨どきどき❣️