Let's cook🍳

今日はcookingクラスに参加してきたよ〜

あまり、行かない場所にあったから

普段通らない道が楽しかった😊!

私はGoogle mapの通りにドライバーさんにガイドしてたんだけど、それとは違う道でドライバーさんがここじゃないかと入ってくれた住宅街が、アタリ!🌟

good jobだよドライバーさん〜!!

それに今日の人、会話のリズム?というかテンポ感がとても相性良くて居心地良かったなー

またあの人がいい❣️笑

好き❣️笑

 

クラスでは、今日はバターチキンカレーのコース🍛

これプラス副菜3品とクミンライスも!

先生、インド人と結婚してこっちに住んでいる日本の方なんだけど、

料理の作り方だけじゃなくインド野菜の調理の仕方や旬について、や、スパイスの知識とか、もろもろな役立ち情報も教えてくれる。

すっごいすっごい勉強なった🔥

必死にメモったよ!!

f:id:skana1309:20190409021128j:image

じゃあ〜〜ん

インド料理なのであまり見た目的におおって感じはないのだけど、バターチキンはもちろんのこと

副菜も全部おいしい😳😳

インド料理なのにすごくおいしい!!

右から

バターチキンカレー、青菜の炒め物、カリフラワーとジャガイモのカレー味、コリアンダー、サラダ❣️

それプラスクミンライス。

サラダ以外には全てスパイスが❣️

スパイスといっても辛くなく私でも全然美味しく食べられる☺️

香り付けのスパイスという感じ〜

 

そのあと早速先生おすすめのナッツ屋さんで生のカシューナッツをゲット✨

250gで400円しないくらい😊

これで調味料となるカシューナッツミルクを作ります🥛

めちゃめちゃローカルな雰囲気のナッツ屋さん。

教えてもらわなければ絶対に自分からは入らなかったなあー

収穫収穫🍒こういうの嬉しい!

そんでスーパーより安い🤑

 

ドライバーさんにヒンディー語教えてもらいるんるんでバイバイして家に着くと、

マンションのエレベーターで

インディアンマダムに

あなたのbag、so beautifulね!

と褒められた😆💕

ヤッタ!

どこで買ったのか聞かれたので、

Koreaだよ。でも私はJapaneseよ。と返したら、ウケてた😆💕

うふふふふ、えーと何が面白かったのかしら、わからないけど、うふふふふふ😆

なんだかふわふわしたエレベーターの時間でした😆

 

ここから最強にどうでもいい話👆

おととい、自分の笑い声と話し声で朝目が覚めた。

小中高の同級生2人と私3人で、何か3つの道具を取ってこいという指令をもとにたくさんある道具の中から3つ選んで

でも持って行ってからこれじゃだめって言われたら嫌だから念のためもう一つ持って行こうかー!と言って4つ目も選んだ。

割と大きな道具をみんなで目的地まで運ぶのだけど

その途中に崖にかかってるつり橋があって

先の私含む2人はもう途中まで渡ってるんだけど

3つめと4つめの道具を持ってる最後の1人が

やっぱりここに置いて行こう!ダメって言われたらここまで取りにこようよ♩と提案。

2人、同意。

最後の1人は、渡り始めてる橋の上から道具を下になげる。(真下はまだぎりぎり陸の所)

道具、崖の下にスルスル滑って落ちる!

 

これ、打ってて何度も文章にしたのを後悔したけど最後まで打ち切ってしまった😂

あれだけ念のため!とか言ってみんなで選んだ4つ目の道具が落ちてしまったことがおかしくておかしくて、私、夢の中で大爆笑!

「結局なくなるっていうね!😆😆」

と指差しながらひーひー笑いこらえて喋る自分の声で起きました😂

シュール笑

そのあと夢だとわかっても笑い止まらず🤣😂🤣😂

旦那さん、さぞかし不気味だったでしょう。🧐

 

楽しいこと思い出すと紐づる式にこういうことも思い出されるね😆

あーおかしかった!

今考えると面白さのかけらも理解できんけどさ😆

今日の日記はおわり〜さいなら🐒