鳩の巣🐦

キッチンのベランダにお掃除のインド人がポイっと無造作に置いてった一本のホウキ。

羽先?が綺麗に一直線にそろったホウキだったのに、見るたびにぼっさぼさになっていく。

むむ?と思っていたらついに犯人がホウキの藁を盗んでいく姿を発見😆!

 

鳩さんでしたーーーー🐦🕊🌿

 

何やら一生懸命口でついばんで一本一本どっかに運んでる。

私がキッチンで少しでも動くとその作業をやめてぷいっと向こうを向いてしまうため、

相当慎重に作業してるとみえる!!

いつもなら窓ガラスをトントン、と叩いても全然逃げないのにー😂

 

一生懸命ホウキから藁を引っこ抜き、口にくわえたままふうっと外の景色を見下ろす時のドヤ感がなんとも笑える!笑

これだけ観察していた私はそうです!暇人ですー😂

そしてどこに巣が?と思って飛んでく姿を目で追うと、すぐそこだった😌

ギリギリ巣の中身は見えないくらい、目線高めのところ!

これから卵を産んで、雛がかえるのかな、、、🥚🐣

見たいな〜〜

キッチンのベランダは掃除の人しか使ってなく、そもそも掃除道具や鳩のフンで汚くて出たこともないのでホウキはそのままにしておきます😌

だから、鳩さんがんば!!

ホウキの藁どんどこ抜いていーから!

 

おまけ

今日のおやつと昼間出会ったわんこ🐶❤️

f:id:skana1309:20190219195656j:image

 

f:id:skana1309:20190219195735j:image