インドのお菓子に挑戦🍭

本日2回目の投稿🤣

ひますぎ🤣


インドのお菓子に挑戦してみた話をしたい!!笑

🤣f:id:skana1309:20181031194243j:plain

ひまじん🤣


昨日買ったおかし!😤✨


豆乳をいくつか挑戦し、どれもまずくはないけど今ひとつ!決め手にかける、、

ってな感じで普段使いできるものを探すのに疲れた頃、

アー乳に出会った。

日本でも売ってる、アーモンド牛乳!

牛乳ではない🥛

左のやつ!

パッケージもなんとなくかわいいし買ってみた😊

結果!

豆乳と同じく。🤨

今ひとつ。🤨

もう、私好みな味のものはないのかな?

ここはインド。考えればその方が自然😔

諦めてこの味に慣れるしかないのかな?


お菓子は、写真下の子供が写ってるやつ、

日本で売ってるアレに似てない?

ビスコ!!

ということで買ってみた✨

10円しないし♩

これはふつうに美味しかった😊

ビスコではなかった!ビスコより甘めでインディアナイズドされたビスコかな!

旦那さんも仕事帰りにおいしいともぐもぐ♩♩


そんで、NICEって書いてあるなんともストレートな名前のビスケット🍪

これも、日本のあれに似てる!

アーモンドサブレ?だっけ?

周りにカリカリの砂糖がふってあるところがそっくり✨

これも、おいしかった!ていうかビスコより好み💕

とまらない💕

35円くらい。


残るは、問題の、ポテトチップス。

何が問題なのかというと、いくつかあるフレーバーの中から必死に選んだのが、なぜか

ハラペーニョ&クリームチーズ

!!

美味しくないやつ選びたくないとしばらく棚の前でにらめっこして買ったのに。。

クリームチーズ大好きだからそっちにめがくらんだ!!!!

うう😭

ハラペーニョってなんか聞いたことあるけどなんだっけ、まあ聞いたことあるやつだから大丈夫♩っていうその時の謎な判断で買ってしまった😭

家に帰って

ハラペーニョ=辛いやつ🌶

ってのをふと思い出す笑

オマイガ!

怖くてまだ食べてません!

おばか😭


そしてNICEを食べ過ぎておなかいっぱいになってしまった笑

いけないね〜!

運動もしてないのにね🐶

早くジムカード作りたい💳

でも1人じゃ手続き不安すぎだから旦那さんに一緒に来て欲しいけど毎日18:00までだから土日を狙う✨

忘れずにお願いしよう。

 

話は変わり、昨日の夜、旦那さんがあろうことかメインベッドルームに付いているバスルームの洗面所の排水溝にコンタクトケースを落としてしまった🤣

メインベッドルームの洗面所=1番つかうところ、、、

もちろんそれ以降うまいこと排水されず、今日の朝なんて全く流れて行かなくなった笑


ただでさえ不動産屋さんに頼みたいことが山積み状態で、

つい最近やっと玄関下の隙間を埋めてもらったところ!


これからしてもらいたいのは、ベランダの排水の穴にペストコントロールしてもらうのと、つかない電球を新しくしてほしいのと、キッチンの照明暗すぎて料理しにくいからLEDに変えてほしいのと、キッチン収納の扉がはずれてるからつけてほしい😂

そもそも私の入居早々TVの電源つかなくてTVごと替えてもらった。それが全ての始まり笑

これを一つ一つ彼にお願いしていくというミッション。

長期戦🤣

一つ一つじゃないと忘れられるんだってー

大丈夫な気もするけどな?

間を置いて、少しずつ頼もう😭


そんなセンシティブ?🤣な状況な中起きたトラブル。

旦那さんに自分で言ってね!!とお願い。笑


これ以上彼にお願いしまくるのもバツがわるい。

3人のグループラインだからどっちが言おうと関係ないと思うんだけど🤣

それでも言いにくかった、、笑笑

今朝旦那さんがラインしたら、早速返事。

配管工を行かせるけど、いつが都合いいか?とのこと。

私はいつも家にいるので、

always OK!

そしたら14:00くらいに来てくれた✨

慣れた手つきで直していってくれて、原因のコンタクトケースもとってくれた😊


あー助かった😌

もういちいち一つ一つが私にとっては大ハプニングよ!


ありがたかったけど、そこらじゅうを濡らして帰っていったので、綺麗に拭いて乾かしている。

乾かし終わったら洗面台下のものたちを全部収納し直そう!


石鹸と水道使っていい?ってちゃんと私に聞いてきたところは良かったよ、配管工のお兄さん!

って、偉そうだけど、日本だったら掃除とものを元あった場所に戻すとこまでやるもんねー

あと腰パンになりすぎてお尻の割れ目見えてたよお兄さん🤨

あーでも助かった、これで不自由はありません😌✨


もうしばらくは頼むのやめよう。

せめて一ヶ月おこう。笑


この日記のどうでも良さ🤣やばい🤣