ザクロ

こないだ買ったザクロに挑戦😆


おいしかったら旦那さんにもあげよう!


f:id:skana1309:20181030171113j:plain

でーん

キラキラして綺麗😊

てっぺんの尖ったところを包丁で切り落とし、皮にいくつか切れ目を入れて、

あとは水の中で実をポロポロとる!

とうもろこしの粒みたいな感じで、

とうもろこしより簡単に皮から剥がれる❣️

間違って実をつぶしちゃうと、

ぷしゅーーー!

と外科手術さながらの赤い液体が勢いよく飛び出してくるからボールにはった水の中でが大事!

外科手術はドラマの見過ぎかな〜😂


お味はというと。

うーん

うーん?

どうなんだ?

まずくはない!って感じ😂

もう少し濃い味で甘酸っぱ〜い感じを期待してたんだけどなぁ🙈

とっても薄味😂

硬めのいくら?みたいな感じで、ぷちぷちっと弾けて中から水分たくさん出てきてジュースみたい!

でもそのあと口に残る粒。というか芯。

吐き出しても食べちゃってもいいらしい。


とうもろこしやら外科手術やらいくらやら😇

うまく伝えられない!なんとも!

とりあえず微妙。

食感◎

これで栄養満点なら食べ続けようって感じかな。

だってザクロジュースってけっこうおいしいのにね。

まだ食べ頃じゃなかったのかな?

ほほほ。


昨日は、旦那さんが日曜日から少し体調を崩してて、いつもの病院に行くというからついて行ったよ!

1人で体調崩した時とかドキドキしながら行くの嫌だしね🚘

何より旦那さんと車で出かけることが楽しい♩気晴らし♩

旦那さんが体調悪くとも笑

そして大気汚染はすごいけど笑

今朝も起きたら窓の外これ!


f:id:skana1309:20181030172830j:plain


1週間くらい前からどんどんどんどん悪くなってってるのがよーーくわかる。

遠くのビルがどれくらい見えるかを目印にしてたのに、もはや見えない😭

冬になったらどうなるのだろうー😢

旦那さんはこないだ面白がってamazonで軽いガスマスクみたいなの注文してた笑

それガチでいるやつね!


病院は、Fortisっていうところでこの辺じゃ大きい病院。

富裕層のインド人や外国人が行くらしい。

f:id:skana1309:20181030173200j:plain

通訳さんとの待ち合わせ場所は、ここ👶

聴診器あてて座ってる赤ちゃんのオブジェ笑

どういうこと?笑


通訳さんが全てアレンジしてくれて、場所も案内してくれて、自分の番になったら呼んでくれるから安心🗻🌞

でも、こっちに来てもう既にこの病院が4回目の旦那さん、いつももらう薬は同じらしい🤣

不安しかないね🤣

抗アレルギー剤、整腸剤、解熱剤💊


さほどの高熱と症状が出ない限り対処は同じなのかな?

日本のようにはいかないよね、そうここは海外だから!!

私たちは外国人、当たり前や常識を握ってるのはインド人👳‍♂️

ナマステ〜🇮🇳


もう読んでくれてる人はこの話飽きたかもしれないけどさ🤣?、今来てくれてるハウスキーパーはいつものマリオさんにやっぱり戻ってしまった!

いいいい、マリオさんで充分よ!と思おう笑


がんばれがんばれーーい!

マダムはパジャマで応援中よ🤣📣