はじめての鍼

鍼に、行ってきた❣️

グルガオンのダイアパークっていうホテルの中にあって、午前中旦那さんの分と2人分予約して行ってみた!

 

結果、すごいよかった🤨✨✨✨

はじめての鍼、ドキドキしたけど日本にいるかのようなリラックス空間で、お姉さんが楽しく会話しながら施術してくれた☺️

 

悩みとかをカウンセリングしてもらい、いざ、寝転がって顔の形を見てもらう。

頭や頬を触ってもらう。

体質や、日頃の癖をズバリ言い当てられた!

肌質や骨格でそこまでわかっちゃうらしい!

しかも顔だけだよー!!

す、すごい。

鍼は、髪の毛くらいの細さで、刺されてもほとんど痛みはなかった🐶

ただ、血流が滞ってたり筋肉が凝り固まってたりする悪い箇所は少し痛かった⚡️

でも目を閉じて耐えれば一瞬だし全然平気!

 

左右差も気になってたから、右半分だけ長めにやってもらった。

担当してくれたお姉さんは、インドに来て1年らしい。

なんでインドに来たんですか?の問いに、

ノリと勢いですね!!

と答える😂💕

最高だね!ノリと勢い、最高!!

私は絶対できないけど!

私と同じくらいか、少し若いくらいかなあ?

そのくらいの年代の人にインドで初めて会ったし、あんな若者っぽい会話(?)がインドでできると思ってなかった😂

ウケる〜!とか普通に言ってくるから笑った😂

その後はお風呂でこの上なく癒されて🛁

旦那さんがグルガオンで今のところ一番うまい、という日本料理屋さんでごはん🍚

 

あ〜〜楽しかった💓

 

もともと私が美容鍼したいって言い出して連れてってもらった感あるけど、

旦那さんもありあけ堂をだいぶ気に入ったみたい😊よかったー!✨

ありあけ堂からのこのごはん屋さんが最強コースだわ!って言ってた😊

ありあけ堂いくとお風呂無料だしね♩

二ヶ月に一回くらいは、通えたらなあ!

次旦那さんが行きたいというのを待とう🌿

 

そして今日は、急遽旦那さんのドライバーが不要になったため初めてドライバーさんに乗してってもらって1人でショッピングに出かけたよ🚶‍♀️

いつも疲れた旦那さんと一緒だったから、今日は時間を気にせずぷらぷらショッピング♩

 

ずっと欲しかった、評判のいいフットクリームを発見😆

f:id:skana1309:20181028204508j:plain

ゲットーーー❤️嬉しい☺️

インドは乾燥がすごい。

家の中で裸足で過ごすと、すぐにかかとがガサガサになるらしい。

だからみんなあんなにこのクリームいいって言うのね。

先輩奥さんは、お金を払ってフットケアしてもらってるんだってー

まだガサガサにはなってないけど、予防として夜ぬりぬりしよう♩♩

 

そして

f:id:skana1309:20181028204756j:plain

こちらも初!ザクロ〜✨✨✨

おいしいかな💞

まずいかな💞

これもずっと気になってんだよね。

とりあえず一個!

いつも、量り売りに慣れてなくてそのままレジに持ってっちゃう😂

そしてレジの人に指摘されダッシュで量り売りのとこのお兄さまにシール貼ってもらいレジに帰る😂💨

そろそろ慣れよう笑

 

2つスーパーはしごしたけど、いつもより増し増しでどっちも人が大勢!

ディワリに向けての混雑?

日本でいう年末らしいから、街も盛り上がってて、至る所に電飾が✨きらきら〜

今日もマンションのエントランスに工事車両みたいなの使ってキラキラぶら下げてた笑

スーパーもこんな感じ

f:id:skana1309:20181028205316j:plain

床に並ぶ、ディワリギフト、ギフト、ギフトー!!

お歳暮みたいな??

でもさ床に置くかい?😆

色々セールしてくれれば嬉しいんだけどなー♩

 

はじめての1人で、最初少し怖かったけど

とても楽しいお買い物ができた💮

 

 

そういえば、Amazon.indiaで頼んだ2つ目の商品は、

うちに届いてないのにdeliveredのメッセージが届き、もしや?と思って棟のフロントのおじさんになんか届いてない?って聞いたら案の定😇

おじさんとこに置いてった!!

エレベーター上がってくるのめんどくさかったのかな😇

全然うちにいたのに🤣

届けばなんでもいいけどね◎

逆に効率的!笑

 

はい、無事2つ届きました〜✨

ヤッタネ❣️