家がfarm

f:id:skana1309:20191202213818j:image

今日のお花クラスで

持ち帰ったきたお花。

多い、、、、、、、、、、🤔笑

500ルピー分。

1つしか持ってない生け花用の花器+花瓶4つに入れてもまだまだ余る🤣

割と鮮度が良いから先週のやつもピンピンしてるのに〜!

困った!

持ち帰り分を仕分けるので1時間コース。

暇だからいっか😳笑

 

葉物、枝物は先生がご自宅の広〜いfarmから前日にとってきてくれて種類が豊富✨

f:id:skana1309:20191202214509j:image

初めて使う物ばかりでバケツを前にうーーーーーーーんとわくわくしながら毎回悩む🧐

今日はお花ベテラン韓国人3人と初めて参加の韓国人お2人と🌷

やっぱりチェンナイは韓国人多い🐶

 

f:id:skana1309:20191202221040j:image

久しぶりのならぶかたち〜

赤ピンクのデイジーがかわいい☺️

 

 

英語がペラペラ話せない私は英語オンリーの空間に1人で行ったことって無くて、実は2回目のお花クラス行こうか迷ってた😖

でもこれでやめたらせっかく好きになったお花習慣が途絶えてしまうし、自分に負けた気がする。

いやでもきついから2回に1回ペースのゆるーい参加にしようかな、、とか、でもでもでもと考えてたけど

旦那さんのひと押しで今回も参加🌷🌷

 

結果やっぱりお花が楽しいから、行ってよかったな!❤️

グルガオンのメンバーにチェンナイのグループの様子をそっとレポしたら皆さん反応してくれたのも嬉しい限り🥺

 

英語の方も、頑張って自分から何回か話しかけてみたりとかしたよ😂

がんばれ〜私😂

 

 

 

おまけ

f:id:skana1309:20191202220834j:image

クリスマスの準備🎅

オーナメントがゴールドで素敵じゃん😳

インドなのに!

手前の布は膨らんでサンタになるのかな?🎅

次行ったら出来上がってるかな?

楽しみにしとこう🐶