金曜日

専業主婦になってから、金曜日で喜んでいると

働いてないのに?😆

って言われるけど、働いてなくても金曜日は嬉しいものだよ😆🌷

家族や友人や世間がお休みになって出かけたり遊んだりできるから!

 

でも旦那さん

今日も飲み会だし明日は午前中仕事😗

ちぇー😗

1人はつまらない。

グルガオンの時の最初の生活に戻った🤣

でもまた日本のTV見られるようにしたから昨日くらいからTVづけ😇

今期のドラマも再開しよ〜

 

昨日も飲み会だった旦那さん

なんと出張者からのお土産、竹風堂の和菓子を手に提げて帰ってきた!!✨

出迎えたはいいが私の目線はお菓子一点👀✨🤣

なんか持ってるよーーーーー!って🤣

唯一の長野県のお客さんらしい🥺💕

竹風堂がそこまで大好きだったわけじゃないけど、チェンナイで竹風堂食べられるとは夢にも思わなかった🥺

どれだけ貴重か!!

それと、海外駐在員の状況を考えて買ってくれたことが伝わるおつまみ、柔らかないかのくんせい🥺💕

なんて素敵なお客さんなんでしょうか🥺

自分でも単純だなあって思うけど、なんでもいい!単純でいい!だって嬉しいんだもん🤣❣️

 

私のテンションの上がりようを見て、お風呂入ったらビール飲みながら食べちゃおうか!って旦那さんの素敵な提案🧡

食べるーーーーーーー💕😆

ハァ、、、とってもおいしく贅沢なひと時でした🥺🥺

出張者さんありがとうございました🥺🥺

私は顔も名前も知らないけど😆

 

一方でチェンナイで手に入る食材と言えば

ちっちゃい玉ねぎとちっちゃい人参と🥕じゃがいもと

オクラとインゲンと笑

日本にいたら一年分のオクラとインゲンをインドに来てから1ヶ月で消費してる気がする🤣

葉物野菜はキャベツのみ。

スーパーでため息、、、笑

見たことない葉っぱを見つけどうやって食べるか聞いてみたけど結局よくわからなくて、とにかく火を通すってことだけは理解して帰ってきた。🤣🤣ちーん

おいしいのかな。

まだ怖くて使ってない🙄

見た目だけで言ったら茎が太くて美味しくなさそうだけど、挑戦しないと食卓成り立たない🙄

ハァ、ため息しか出ない😇

でも、もしかしたらおいしいかもしれない。

たくましく生きよう🤣😭

 

 

f:id:skana1309:20191122135454j:image

アパートのATMスペース

一生懸命すみっこから撮ってこの狭さ

この狭さに、エアコン2ついる?

誰がどう思ってこうなるのか、不思議不思議。。😆

おもしろいよね〜

 

ちなみにこのATMに旦那さん2回もカード忘れてるのに、2回とも盗まれずに手元に帰ってきてる奇跡✨

二回ともお金おろす時一緒にいたけど、2000ルピー札じゃなく細かいのがどっと出てくるからその度に2人してえー!とか言ってそっちに気を取られてしかもカード引っこ抜かなくてもピーピーならないから🤣

でも本当に反省しないとね🙄

1回はアパートの事務所?にきちんと届けられてた😭✨

ラッキーだったのももちろんあるけど、治安いいなあチェンナイって😭✨

 

 

 

f:id:skana1309:20191122135632j:image

これはオーブンの使い方がわかんなくて教えてもらってる様子。

まだ陸便で届いた物が上に散乱してるけど笑

食洗機も電子レンジも同じ日に全部使い方教えてもらって、オーブンはわかる?って言われたけど全部覚えらんないから今日はいいや🙁って言ったら

じゃあ動画撮っておいたら?と不動産の人に勧められナイスアイデア❣️と意気揚々とカメラを向けて説明全部聞き流してたら

後で見たら静止画2枚😱

私のあほーーーー!😂

静止画じゃなんもわからんわ!!

 

そしてこのオーブンの汚さ、わかる?

一つ一つ全部こんな感じだから、毎日ちょっとずつ一生懸命掃除してる😔

中は割と綺麗だった☺️よかった☺️

 

 

f:id:skana1309:20191122140156j:image

これは、グルガオンのオーガニック屋さんで買ってきた蜜ろうのエコラップ✨

通ってたパン教室の先生おすすめの👩‍🏫

チェンナイへの引越し直前に買ったから、開けずに陸便入れてこっちで始めて使ってみた!

こっちのラップは使えたもんじゃないから日本のを持ってきて使ってるんだけど、なんかもったいなくてギリギリ必要な分をちょびちょび使う日々😆

グルガオンなら日本製のラップも探せば買えるようにはなったけど!

これだとサッと洗って何度も使えるしゴミ出ないからエコでしょー♩

この中に大中小3枚入ってるよ🐶

ちゃんとお皿にもくっつくよ✨

ビニールラップの方が都合のいい時だけ、ビニールラップを使うように。

干しておいたり保管が少し面倒だけど慣れればね😊

 

インドに来たばっかりの頃も、暇で暇でブログでこうやって買ったもののの紹介?とかしてたなあ🤔笑

 

さあ来週ははじめてのお花教室ダーーー☺️❣️

どきどき❣️