新居の変なとこ

f:id:skana1309:20191106022702j:image

①洗濯機がベランダに

チェンナイで回ったどの物件も外だった🤔

なぜ?

当たり前のようにさびている洗濯機。

もちろんベランダに棚がないから洗剤の収納に困りとりあえず上に直置き😂

写真右奥にキッチンとつながる扉があるからキッチンのどこかを洗濯収納にしようかな〜

グルガオンでキッチンの中に洗濯機あるのも最初はかなり慣れなかったけどねー!

あと早く日本で洗濯槽クリーナーを買ってきたい🔥

ちなみに横にあるのはガス。

何ヶ月かに1回切れるからその都度新しいの持ってきてもらうみたい。

 

 

f:id:skana1309:20191106023113j:image

②壁掛け時計がかなりゴージャス

注文した家具家電を揃えてくれた不動産の人セレクトだから、すっごくいい人だから、変えてとは言いにくい😆

金、、。

壁はまあまあ、まあまあ?まあまあでしょ?

 

f:id:skana1309:20191106023242j:image

③書斎の壁が車🚗

夫婦どちらも車そんなに興味なくて、、😆

ここ元々オーナーさんが住んでた所らしくて、お金のある人が良いようにリフォームしたんだなぁって感じるところが各所に😂

ちなみにここは洗濯干し部屋+私のメイク&書き物の机+私のクローゼットの部屋です🐒笑

この壁いらーーん😆

最初から分かってたけどねこれは!

 

 

とこんな感じで面白い家です🐷

 

他はいい所ばかりだよ!

ソファーやダイニングセットやラグのセレクト、日本人の好みわかってるうー!って感じだし!

(なのに金の時計😆)

 

妙に電気のスイッチ多いけど間接照明的なものいっぱいあって、使うか分からないけどいい感じだし😆!

 

私は総合的に、割と気に入っている🌷

あとは環境の問題。

湿度年中高いからカビ対策と、家の中で1日に蚊5匹くらいラケットで殺してる⚡️

 

 

明日なんと航空便が届くそう😊✨

なのでとりあえずそこらじゅう隙間のテーピングと換気扇をビニールで塞ぐ作業かな🙄

この作業の2回目をすることになるとは😂!

 

航空便、金曜持ってってもらってそこから大体1週間って言われてたから意外と早くて嬉しいいいいーー❣️

航空便に入れられなかった液体系とかは陸便で2週間くらいって言われたからまだまだだね🌿

 

日通かなりよかった🌼

作業のインド人6-7人と指示と事務手続きの日本人が来てやっていってくれたんだけど、暇してるインド人がどこにもいない!!

群れて喋ってるインド人もどこにもいない!!

そして仕事がかなりスピーディかつ丁寧🥺

私のネイルの梱包とか動画に撮っておきたかった😆💓

旦那さんも思わず、どうやってインド人教育してるんですか!?の質問✨

企業秘密で教えられませんとのことだったけど、すごかったなあ🐒

「実はムチで、、、😏」と冗談言っててなんてチャーミングでかわいい人なんだと思った😆

 

ただ、ダンボールは臭かった📦

これはインドではどうしても避けられない😩

でも衣類とかはダンボールの内側にビニールしてくれた🌼

明日届くの楽しみーーー💓

 

 

 

おまけ

f:id:skana1309:20191106025555j:image

朝のドリンクをベランダで飲みたい派の旦那さんリクエストのテーブルセット笑

グルガオンの大気汚染の中でも外で飲んでて、私の周りの友達からはすっかり変な人扱い😂

チェンナイではまあ大丈夫かな😊

景色は中庭側だからふつうにいい感じ◎

ちなみにうっすら見える白いネットは鳩防止ネットだよー

ここは鳩がひどいのでインド人さえもネット張ってる人がいるほど!

ネット助かる👍