幸先悪めのchennai行き

引っ越した〜〜

フー

 

デリー12:30発のフライトが13:30になった旨、エアインディアから前日旦那さんとこに連絡が入ったからそれに合わせて行ったのに、

なんとチェックインカウンターがclose🙄

カウンター職員🙅‍♂️:1時間前に閉まるのでもうだめです。

時計は12:25。

まだギリギリ1時間前じゃないじゃん?

それになんでこんなに人並んでないの??

職員🙎‍♂️:あなたたちのフライトは12:30です。

 

😨

 

その辺の職員に聞きまくるも、知らんぷりされたらい回しにされ、エアインディアのお客様カウンター?に行けということ🙄

1時間前がなんちゃらとか適当なこと言った人だれ!😐

そこに怒鳴り込む旦那さん👊

 

最初はそこそこの声で事実を伝えたけど、担当者が全く悪びれもせずまるでだめだったため次第にそこにいる誰よりも大声に😂

日本人がごにょごにょ言ってるとなめられるし聞いてすらもらえない。

 

😡13:30って言ったでしょ!!

ユア ミステイク!!ユア ミステイク!!

連絡なしにフライトが早まるなんて理解できない!

 

担当者の女性はバツの悪そうな顔してウロウロ、、、

1番仕事できそうな男性に替わる。

まあまあ話通じそう。

けど誰一人として謝らない😩

謝罪→原因→かわりの便をすぐに手配します

で良いはずが何やらごちゃごちゃやっている😩

するともう2件私たちと同じ目にあったインド人が隣に。

おっちゃんたち、怒ってはいるけどなんだかゆるい😂目を合わせてこの状況に一緒に苦笑😂

緊迫した雰囲気が私の中で少しゆるむ🌸

 

なんとか次の20:40のチケットもらって、あまりに時間があるため一度家に帰ることに。

 

空港を出るのにも大変で、それぞれ35キロの荷物引きずって2箇所くらいここからは出られないと断られて

やっと特別なところから事情を話して出してもらった。

今までありがとうと記念写真を撮って別れたドライバーをまた呼び、友達に見送ってもらったグルガオンの自宅へリターン笑

もう一度鍵をもらって🗝笑

なにやってんだかー

チェンナイの迎えのドライバー、新しい家で待っていてくれる不動産の人にも連絡。

旦那さん、、ありがとう、お疲れ!!!

 

2人とも疲れて家でぐっすり😂

(私オロオロしてただけ😂😂😂)

 

あーインドだなあ。

 

そんなこんなでチェンナイに着いて空港を出たのは日をまたぐ頃、、、

家について不動産の人とオーナーさんと鍵の受け渡しや事務連絡などなど。

もう寝たい〜って感じだったよ😂

 

不動産の人とっても親切で優しい人とは思ってたけど、すぐ暮らせるようにトイレットペーパーやティッシュをいくつか用意しておいてくれて、フルーツ用意しとくねって海外さながらのカゴのフルーツ盛り合わせとジュースたくさんと水まで用意しておいてくれた。

優しさしみるう🥺気遣い🥺

この人絶対信頼できる、と思った簡単な私でした。笑

 

お風呂に入って寝たのは3時😂

お疲れさまでした💮