うるるん

こないだの土日、マッサージ大好きな人に付き合ってoryza spaってところに行った🐶

 

グルガオンにいた時は定期的にマッサージ&お風呂に行ってたけどチェンナイではそれも叶わず、癒されたい欲が高まってるみたい。

 

買い物とランチの最後だったから、私だけ先に家に下ろしてもらおうかーとも思ったけど初めてのoryzaが気になりちょっとついて行こうかなと思い付き添い🌸

いつも旦那さんのヘアカットにも付き添っている🤣👏暇だし!笑

どの美容室に行ってもできあがりがいまいちで、「す、すきバサミ使わないの!?」とかって焦って質問してるのが面白い😂🤣

だから行かなきゃいいって言うのに伸びて気持ち悪いらしい、見た目は全然短いのに。

 

今回のところは、入ってみると店内なかなかいい感じ♩

ケラスターゼがずらーーーっと陳列。これはよくあるかな?

フットマッサージ、全身マッサージ、ヘアカット、いろいろメニューがある様子。

私もなんかやりたくなってきた!

ということで

硬水でバサバサの髪をトリートメントすることに❣️

ヘアトリートメントのメニューがいくつかあるみたいで、見せてもらうと、、

たた高い😳

3600-4600ルピーで、私が想像してた倍くらい☹️

インドでトリートメントしたことないけどこれが普通なのかなー!

それぞれのトリートメントの違いもわからずメニューとにらめっこしてると、

髪質と頭皮の状況をチェックして、私に合ったものを提案することもできるそうなので

そうしてもらうことに。

旦那さんも隣で、いーんじゃないというので、すっかりトリートメントしたい気持ちが高まってたのも合わさってそのまま流れで🤣

チェックしてもらうとインド来てから悩んでた頭皮のかゆみを当てられ、カラーリングでちょっと乾燥してますね、とのこと。

なんか信頼できそう🤔日本だったらこれくらい普通だよね🤣🤣

 

好みの香りを3種類の中から選んで、シャンプー→トリートメントの塗布(しっかり内容の説明あり✨)→頭皮と上半身のマッサージ→髪スチーム5分→シャンプー→ドライ(頭皮にまたなんかたらしてた!)

気持ちよかったーーーー😳💕

 

もちろんシャンプーは耳に水入るのお構いなしだし、座らされる位置が自分が写るはずの鏡と隣の鏡の間の絶妙な壁の部分だったりと、細かいところは色々あるけど全体的に丁寧で説明もちゃんとしてくれるし私が眠そうに気持ちよさそうにしてたら電気消してくれたり気遣いも心地よく、とても良かった😊💕

ちょうといい音量のBGMはバリ風😌

音量問題もインドでは大事☺️

クーラーは寒かったので消してもらったよ。

 

人がたまたま良かったのもあるかもねー!

ちなみに髪もちゃんと良くなったよ!

見た目で歴然と違いが分かるほどのもんじゃないけど、髪が柔らかくなって毛先のバサバサ感も少し落ち着いてる✨

シャンプーしてもそれが変わらないから、ある程度髪の内側まで浸透してるんだと思う😆

わーい😆❣️🙌

 

家でのセルフケアの仕方を教わってるとき、髪を洗う頻度は?と聞かれて

毎日!と即答するとお姉さん苦笑い😅

こっちの人って美髪のために毎日は洗わないって聞いたことあるけど本当なんだねー

 

 

半年後くらいにリフレッシュしにまた行きたいな🥺🥺✨

 

 

そしてタミルナドゥもロックダウンなんだね😱

車使えるのかなー🤔