オベロイ

オベロイホテルに行ってきた😭✨

インド国内だけなのかな?で展開してる高級ホテル。

夜は怖いのでランチに☺️

友達から、インド感を1ミリも感じさせない場所と聞いて、チェンナイに行く前に一度いっておかなくちゃーと思ってて!

旦那さんに話したらえっ明日行く?って!

いつかここに行きたいなあみたいな話ばっかり得意な私👩と

行きたいうちが旬。じゃあ今日行く?明日行く?ってのが得意な旦那さん👱‍♂️

 

たまにこうなってえっ心の準備が!ってなる😆

オベロイホテルに限らず😆

憧れの国をぽよよんと述べたら行きたいなら今年のいついつ行く?って言われてえー!!みたいな感じ。

 

サンデービュッフェ、ノンアルで3500ルピー

おおぉ、強気〜

やっぱり昼でよかったねと思った😆

え?こんなもん?前回行ったホテルはもうちょっと安かった🐰

 

ノンアルプランにしたものの、ご飯美味しくて😭😭

結局お酒飲みたくなってスパークリングワインのプラン4000ルピーに変更。笑

結婚1周年そういえば何もしてないよね、結婚1周年ランチってことにしよう!、と即席の言い訳をつけて😂

 

f:id:skana1309:20191003033044j:image

なんとも下手な写真だけど、本当に1ミリもインド感じない😳

カレーの種類が豊富なだけ😳

スタッフのホスピタリティも抜群に良くて◎

無駄に話しかけてこないし仕事がスピーディでもちろん愛想も😊

ビュッフェのフォーク落としてしまっても、一瞬でかけつける💨

👨‍🦰It's OK. It's OK. マム.

ついつい私も

あらごめんなさいね✨なマダム感を演出してしまった😂😂

いつもなら、すみませ〜〜〜ん!!💦ってなってるとこ😂

 

寿司系もおいしくて、言えばその場でお刺身にもしてくれるっぽい✨

私は巻き寿司全種類とって満足しちゃった!

それだけでお腹いっぱいになりそうだった😆

❣️

席を立つたび注がれているスパークリングワインに酔いしれて気分もよくなるよくなる🥺

 

f:id:skana1309:20191003034301j:image

デザートには1回食べてみたかったグラブジャムン、、、、クラブジャムン?

世界一甘いおやつと言われるインドの伝統的お菓子。

小麦粉を揚げたドーナツが甘い甘いシロップ漬けになってるよ!

それはそれは甘いシロップ🧸

 

一口で手が止まってしまった😂

他のデザートはインドなのに甘さ控えめでもうほんと美味しかった🥺

 

ドライバーさんにお休みをあげてた日だったから行き帰りはUber🚖

ロータリーにオンボロの汚いUberがガッタンゴットン迎えに来て、ホテルの人に扉閉めてもらうの恥ずかしかった😂

でもそんなUberも謎に愛おしかった😂

 

お腹がはち切れて妻が死ぬってどう思う?って帰りに旦那さんに質問したくらい食べた!!

食べ過ぎて家に帰ってソファに横になることしかできず、夜ご飯は全然いらなかったよ〜

どんだけ食べたんだーい

ああ1回行けてよかったな☺️

チェンナイにもあるといいなあ

 

よおーしひとつやりたいこと叶った😊

 

あとは北インドにいるうちにタージマハルに行きたいぞよ🐒💕