薬局へGO

今日は旦那さんのおつかいと自分のものを買いに薬局へ〜🏥

薬局って意識して探したことなかったけど、とりあえず1番薬局ありそうなgalleria marketへ。

普通のモールってあまり薬局とか入ってないような気がする、、

f:id:skana1309:20190205214527j:image

ごろ〜ん

そこあったかいのね☺️

死んでないよ、気持ちよく寝てるんだよ😇

服を着てる子もいるから、この辺のお店の人に可愛がられてるんだろうかー🌸

ちなみにこれmarketの敷地です😂

 

お目当ての薬局は。

めちゃあった!

ぐるっと見渡すとpharmacy(薬局)の文字が3つも目に入ってきた!

おおめちゃある🤭と思いながら一つ一つせめていくことに。

旦那さんから頼まれたのはrenuのコンタクト液。

インド人ってコンタクトする文化あるのかなあーと思いながら狭い店内を探してみると、あったあった!ありましたー!

買おうと思ったけど長いこと店員さんが話し込んでいるためやめた。笑

よくあることなので声をかければやってくれると思うけど

他の薬局も見たかったし本当はもう少し小さいサイズが欲しかった🐒

インド人は本当に何をそんなにお喋りすることがあるんだろうとつくづく思う😂かわいらしいけど!

次に入ったpharmacyは店内の匂いが受け付けず断念🌞

すぐ退店!

ん〜なんというか色で表すと肌色みたいな茶色みたいな匂いと、薬系の匂いが混じってほんとくさくていられんかった!!

 

3店舗目。

renuを探していると店員さんが声を掛けてくれたので、これと同じのがほしいとあらかじめとってきた空の容器の写真をみせる🤳

そしたらすぐ物を持ってきてくれた☺️

2つ買うからまけてちょうだいとお願いしたけど、2つだけ?と言われてお願い通らず残念無念〜🌀

350mlくらいの液が1つ475ルピーで720円くらい。

日本だといくらするんだろ?私は裸眼なので全く相場がわからない!

 

それと、私が飲んでるピルが置いてないか聞いてみた。

対応してくれていたお兄さんに聞いたら、即女の人にバトンタッチしてくれた👱‍♀️

気まずかったかな🙇‍♀️??

そういえば、インドの産婦人科医は90%以上が女医さんだって聞いたことがある。

男性が女の人の体に触るなんて、という考えらしい😯

そういう所はデリケートなんだなぁ〜✏️

男尊女卑がまだまだ根強いインド、男女の区別がよりくっきりはっきりしてるのかもしれない。良くも悪くも!

内科ではお腹とかばっしばし触られるけどね🤣

 

女性の店員さんに、今飲んでいる種類を伝えて探してもらうも、ない様子。。。

ないかぁ〜

そこで1店舗目にもどる。確かあそこにも女の人いた✨

長話はもう済んでた😂

聞いてみると、その種類はないけど他のならあるよと出してきてくれた!

出てきたのは、日本で婦人科にかかった時に先生がどっちでもいーよと選ばせてくれた、もう1つの方!

でも一応薬なので💊

表裏しっかり写真撮って家でこれでいいかじっくり確認することに🏡

あとで調べてみると、配合量とかも大丈夫そう🙆‍♀️

よしよし、あれでいーかもしれない❣️

よかった☺️

今度また買いに行こう♩

日本ではピルはお医者さんの処方箋としてでしか買うことはできないけど、インドではいろーんな薬が薬局で安く売られていて、誰でも買うことができる。

そりゃー道端で暮らしている人たちはお医者さんに行くお金なんてないしなぁ、、

と思うけど、自由すぎて日本人としては危うい面を感じる!

でも私たちは助かる。笑

店員さんも、きっと薬剤免許も何もないんだろな〜

だから自己責任!!

 

そのあとは、気晴らし兼ねて気になってたblue tokaiのbookカフェに寄ったり、お気に入りの韓国系パン屋さんでまったりしたりして帰ったよ🐶

f:id:skana1309:20190205222035j:image

エスプレッソと合わせて500円くらい😊

安いね!