電気おじさんストールおじさん

2個前に書いた、電気の交換について!

翌日ほぼたのんだ時間通りにキッチンの電気換えに来てくれました☺️!

新しい電気に交換して欲しかっただけなんだけど、なぜか電気の形状ごとごっそり変わって

すっごくすっごく明るい電気になったーーー!

リビングは全部オレンジライトなんだけど、

キッチンはホワイトのもっともっと明るいやつがいいって言ってたらちゃんとホワイト持ってきてくれた🌸

電気の形状ごと変わったため、天井には一見不可解な穴があいた。が、気にしない😆

上見ない!

あと、リビングのつかない電球も家のあちこちから使ってないけどまだつく電球探し集めてそれと換えられただけだったんだけど

新しい電球をたくさん持って来てくれて

no電球になった箇所に全部付けてくれた💡

本当はリビングのを新品にしてほしかったな♡

だってそこ使わないんだもん!笑

まいっかー!

 

最後に全部チェックしてくれと言われ部屋の隅々までつかない電気がないかチェック!

全部ついてる状態を部屋ごとに写真撮ってた。

その写真あなたのボスに送るの?と言ったら笑ってた。

送るの?送らないの?笑

私の英語伝わらなかったのかな?

使わないけどチューリップも全部点灯🌷

f:id:skana1309:20181214213709j:image

付けると少し綺麗☺️

 

そして昨日は

先輩奥さんの家にストールを売るおじさんがやってくるとのことで

ママ友さんたちの中におじゃまさせてもらった🧣

パンッパンのぶあついスーツケースからたくさんのストールやポンチョを広げるおじさん。

すごい面白かった!

日本では見ない光景✨

こんなのもある、あんなのもある、これはいくらそれはいくら、カシミアやパシュミナの配合具合などを

よく全部覚えてるねーー!!ってくらい饒舌に話すおじさん!

安いものは3000円、高いものは16万円、もっとかな😵

なんか。。

そこにいた人たち全員似合う!!かわいい!

のに、私だけなんか、なんていうか、、

着ている服がまだザ.日本なのかなあ?

顔うすすぎて柄に負けるのかな?

1人だけちんちくりん😂

ストール単体で見るとすごくかわいいのに、私がつけるにはかなり挑戦って感じだった!

手持ちの服にも合うかどうか。

ということで今回は様子を見させてもらったのみ!ストールゲットならずー!

 

インドマダムはこうしてインドに馴染んでいくのね、、、🐫

すごい自分の中で新しくて楽しかった☺️

来てもらうっていうのが日本の感覚でいうと贅沢に思えるけど、これが普通なのね🍒

 

さあ船便も届いたことだし年末年始帰ったら来年から本格的にインド生活始動だなー!