リベンジストロベリーファーム

10月に祝日に行ってしまいお休みだったストロベリーファーム🍓

いつか絶対リベンジするんだ!!

って意気込んでたら

先輩奥さんが連れて行ってくれたーーー😭✨

嬉しい!嬉しい!

行ったら扉がしまってて、平日なのにまさかのまたおやすみ、、!?と思ってサーっとしたけど呼んだら来てくれた😊ほっ

中に入ると広々とした綺麗な畑!

ここ2日くらいでまた一段とひどくなった空気も、ここではなぜか綺麗に感じる笑!

f:id:skana1309:20181212201245j:image

これは、チンゲンサイ!ん?小松菜🥬?

どっちか忘れたけど日本とは違う形状。

でも美味しいらしい!

なにより、新鮮ーーーー!✨

人が付いてくれて、一緒に畑を回って、欲しいのを言ってその場で収穫してもらう。

ロメインレタスブロッコリー、普通のレタス、じゃがいも、人参、玉ねぎ、大根、他にもたくさん😊

葉物は全部はりっはりだし、じゃがいもも大きい!すごーい🥔

広い畑でたくさん栽培してた♩

欲しい分だけ買えばいいし、大きいやつちょうだいと言えばちゃんと大きめのやつを取ってくれるし、すごく融通がきく!

名前の通りいちごもたくさん育ててて、欲しかったけどまだらしい。。

そして今年は不作で割と酸味が多いとか🍓

(育てててって、てが3つも並ぶのね👶かわいい)

もう、遊園地のようにはしゃいじゃった!!

綺麗でなんともかわいい鳥もいて、追っかけてしまった🦜✨

あー楽しかった✨

 

そしてカフェにも連れてってもらった☕️

そこがまたなんともかわいく!

f:id:skana1309:20181212202050j:image

f:id:skana1309:20181212202054j:image

デザートもコーヒーも水も頼んで1500円くらい!安い💕

味はもう大満足だったー😭

ワッフル自体もサクサクでー😭

私の大好きなバジルソースもおいしく😭

パンナコッタももう申し分なく!😭

また来たいなぁーーーーー

旦那さんとじゃこんなかわいいところ見つけられないから、本当に感謝だー!

お店には雑貨売り場もあって、DIYコーナーもあって、すごいオシャレ!

注文した物が出てくるまで20分かかると言われ、24分かかってしまったよと謝りながら出してくれるワイルドな店員さんが印象的😂

 

近くのこれまたかわいいログハウスの10畳もないほどの一軒のお店に、オーガニック食品がたくさん置いてあって

はちみつをゲット!

f:id:skana1309:20181212202729j:image

日本で買ったらとても高い、加熱処理してないローハニー🍯がなんと200円ほど😳

普通のはちみつですらこれで200円は安いよね、、、!?

日本へのお土産にいいかもしれない✨

ただこのお店に再びこれるかが定かでない😂

なんと言っても分かりにくい場所!

覚えとかなきゃなあ。

ナッツやトマトソース、チーズ🧀もあって面白かった😊

ここも、、インド初心者だけでは絶対来れない場所。

今日は大収穫だ😊♡

もう1人の会社の奥さんとも始めてちゃんと話せてすごいすごい楽しかったー😭✨

感謝感謝😭

あー感謝感謝😭