インドのスーパーでお買い物

やっとインドが嫌〜になってきたこの頃。

なんか、、周りの人が、、

優しい😭😭😭


優しいといっても、日本で言う普通レベルなんだけど!

野菜売り場の人は、私がレシート貰わずその場を立ち去ろうとしたら

レシート忘れてるよと引き止めてくれて、最後に、

アリガトウ😊(にこっ)

って!

インドで日本語話せる人は良からぬことを企んでる率が高いから注意した方がいいって言うけど、この近辺ではそんなことないと思う!

レジもまじめにやってくれたしいい人だった〜

日本語どこで覚えたのかな🌷

スーパーでも買い物して、外に出ると、出入り口付近に常になぜか人群がってるんだけど、その中の1人が

コンニチハ!😊(にこっ)

って!

なに?流行ってるの?日本語😂

たまたまと思うけど笑


そのあと、群がる人を大荷物持ちながら避けて通ったら1人の人に当たってしまったんだけど、

すごく紳士的にsorryと謝ってくれたよ。


マンションのエレベーターボーイも、

私が挨拶したらちゃんと返してくれたし、降りるときありがとう言ったらちゃんとどういたしまして言ってくれたし!

いつも無視じゃーん!


なんでみんな今日そんな感じいいの?

私がインド嫌になってるのわかるの?笑

🤣

なんか、嫌いになれない。。。!

インド人って理解できなくてイラっとすることもあるけど、やっぱりかわいくて面白い。


こないだは旦那さんとジムに行ったら、

一階に置いてある普通サイズのソファ(3人ゆったり座れるくらい?)に、同じようなインドのおじちゃまたちが5人でぎゅうぎゅうになりながら座ってて、

ぺちゃくちゃおしゃべりしたり、1人はしかめっつらで新聞読んでたり😆

隣にもう一つ誰も座ってない同じソファありますけど。。。?😆😆

なんでそんなにくっつきたいの?

本当にかわいくてほほえましい光景だった❣️

日本だったらまずないね!

スマホ持ってたら絶対写真撮ってたのに!!


そんなかわいいインド人🇮🇳


この看板も、好き☺️

f:id:skana1309:20181114191238j:plain

マンションにある看板。

日本にもよくあるけど、ペットの💩をそのままにしないでね的な看板。

we love petsの文言がまず先にあるのが、いい!

歩み寄りが、いい!👍

ここ通るときいつもいい気持ちになる☺️


インドも、悪くないかな🐶

と思って過ごせたらいいな〜

ディワリ明けはインドが嫌って言ってたのに笑

私の気持ちはこのようにころころかわります😆いそがしやー!🔥


そんなこんなしてたらもうすぐ日本に一時帰国!

私はインスタとかで主婦たちのインテリアや収納やお掃除術みたいな投稿見るのが大好きでよく見てるんだけど、

最近水垢がよく落ちてコスパがいいジフがすごく気になってて!✨

ジフって、昔からある、クリームクレンザー。

日本に帰った時に買って持ってこようかな?って思ってたら!

マンションのスーパーに、ありました、ジフ!!!!!

f:id:skana1309:20181114192110j:plain

ジフだよねえこれジフだよね!?😏✨

しかも日本より少し安いー♩

スーツケースに入れて持ってくると重くなるし、そもそも一時帰国の時のスーツケースのスペースはいかに食材をたくさん詰められるかの勝負だと思ってるから、これ一個減っただけでも嬉しい❣️

ユニリーバだし絶対そう❣️

目に入った時思わず二度見!

うれしいなー♩

こんなことだけど笑


ついでにヘアオイルも

f:id:skana1309:20181114192510j:plain

持ってきたの無くなりそうでちびちび使ってたとこで、日本からの荷物は届くの来月だから買ってみたよ🐒

何mlかマジックで消されてるのが気になる所だけど😂

これいいー😊

無臭で、使い心地も私が使ってるのと同じ感じ!

アーモンドオイルで、肌にも使えるしビタミンやミネラルも入ってるんだって✨

他にももっと安いのあったけど、とりあえず最初だし安心できるkhadiのもので!

khadiは無添加のせっけんとかもあるたぶんインドのブランド🇮🇳🇮🇳

このサイズで250円くらいだからちょい高めかな?いや普通くらいかな?

半額以下のもあった!

よおーく探すとあのスーパーもいっぱいあるもんだなぁー


ただ、マンションに付いているビルトインの食器洗濯機の洗剤は置いていない🤔

何度見ても置いていない🤔

マンションのスーパーなのに。。。

他のスーパーにいっても、ない!

今のところ3件くらい見たけどない。

店員さんにも、

ジェルじゃなくて、キューブの!!

こんなサイズの!!

for dish washer!!!

と言って必死に食器洗濯機のものまね?をして伝えてみたけど、

勧められたのは違うものだった😐

とりあえず勧めてくれたしダメ元でそれ買ってみたけどやっぱり全然違う。笑

どこで買えばいいの。。。。。。。

もうすぐ終わるんだけど😐

f:id:skana1309:20181114194118j:plain

ちなみに欲しいのが右。

勧められて買ったのが左。

開けかけの汚いのを失礼🐒

手洗いでももちろんいけるけど、大きいシンクがなぜか2つに分かれてて小さいシンクが2つ並んでる感じ?で

夕食でお皿が多いと一気にできなくて大変なんだよなぁ〜

今度聞いてみよう!


日本に帰る準備をするぞう〜😊

今日は旦那さんが頑張って早く帰ってくるというのでジムに行こうと意気込んでおります(まだ1人で行けるカード作ってない笑😂)🔥