インドの生け花とインドの13

ジムやスーパーが入ってる、マンションの管理棟にいつも生け花が飾ってある🌸

f:id:skana1309:20190519162101j:image

f:id:skana1309:20190519162113j:image

モールの入り口やホテルのエントランスにもよく飾ってあるけど、こんな感じで左右対称どんどんどーーーん!

上のオレンジ色のは、左右前後対称で多面性。

どの角度から見てもドーム型になってる!

これすごいよねー中どうなってるんだろう🤔

オアシスに挿してあるのかなぁ♩

すっごく迫力あって綺麗だしインド人の色彩感覚が鮮やかで好き☺️

日本の生け花は、空間をすっごく重んじてる感じがして素敵と思うー🌸

やっぱり日本って海外と比べて特異的なんだなーどこの国とも接してない島国だしなーと、お花以外でも感じることがたまにある🐒

 

日本って素敵❣️

日本に生まれてヨカッタ🇯🇵💓

☺️

 

こないだのお花でははじめて

ひらくかたち

をやってきた!

f:id:skana1309:20190519162815j:image

f:id:skana1309:20190519162836j:image

初等科の教本を日本から運んできてもらった!

教本読むとなんとなくで理解した英語で教わったことが確かに文字になってて、再確認できていいー!!

でも初等科の本にはたてるかたちと傾けるかたちが載ってるんだけど、既にひらくかたち、、、

次の段階では3冊一気に購入できるんだけど既にそれが欲しい😭笑

 

教室もあと一回くらいで本当に夏やすみ。

寂しいなー!!練習しよう🌷

 

 

話は変わって、

こないだ、ランチに行った時友達と話になったこと。

インド生活の中での色々な小さい七不思議って本当にたくさんあって、盛り上がってたんだけど😆、

1人が、マンションに13階がないと言う。

全員同じマンションに住んでるけど、私ともう1人の子は半年住んでて全然気付かなかった!😂

12階に住んでいるけど、下に降りるたい時上からくるエレベーターのデジタル数字の表示を見ていると13階だけが飛ぶという。

🙎‍♀️だから私今度13階に行ってみようと思うんだけど、怖くて!

 

ええぇ〜こわい〜😂

と思って家に帰る時エレベーターを確認。

数字とんだ!!ゾワッ

一応エレベーターの中のボタンを確認。

f:id:skana1309:20190519163938j:image

13ない!!!

証拠写真😂😂

 

なんだ、13階だけ止まらないんじゃなくて13階ごと無いんだ!💡と判明!笑

日本でいう4の数字みたいに、縁起の悪い数字なんだろうか、、、?

キリスト教では13って良くないらしいけど、インドにはキリスト教の人って数パーセントしかいないじゃないかな?🤔

なんでなんだろ!🤔🤔

 

最近の小さな発見でした。笑

解決ならず!