現実

f:id:skana1309:20190517044332j:image

f:id:skana1309:20190517044442j:image

鶏がたくさん下にいて、上にはその後の鶏。

柵も何もないのになんで逃げないのか、みんな魔法かけられたみたいにおとなしくしてる🐓

大きいローカルマーケットのお肉ゾーンなんだけど、両側に大量の鶏🐓

 

並べられたお肉、夏だし屋外だから仕方ないけど大量にハエとまってるし、汚染大気にさらされてる🤔

臭いも。

下の写真のお店は布?がかぶせてあるからまだ良い方かも!

 

デリーにある大きいマーケットなんだけど、デリーの子はここでお肉買ってるって言ってた🤔

まだあたたかかったりするのかな🤔

命をいただくというあまりにシンプルでストレートな現実と、気になる衛生面🏥

 

このマーケット、けっこう広くて肉、野菜、香辛料、ナッツ類、調理器具、輸入品国内品色々なものを売ってて

ハシゴしなきゃならないことが多いインドでの買い物、ここにくれば割と全てそろうって結構言われてる!

デリーの妻は、強いなあ🤔

友人たちは、パン教室で習った肉まんやカスタードまんを作るための蒸し器、

日本の何分の1かの値段で安く手に入るボロシルの器を友達に頼まれたらしくちゃっかりゲットしていたよー☺️

私は特に欲しいものなく、野菜買っても1時間家までかかるしと思ってたら良さそうなカシューナッツあったから買いました♡🐒笑

カシューナッツ150g150Rs。

230円くらいかな!

ローカルマーケットで買うとほんと安いーうれしーー😊

良さそうなくるみも売ってたよー♩

 

ハー社会見学って感じで超楽しかった!

👩足もと気をつけてね!

👩ここからもっとにおいひどくなるよー!

と友達がしっかり引率してくれたから観光気分でただただ引っ付いてった😂

常に足もと確認しながら(基本石のタイル?だけど時々隙間がぐっちゃりしてたり急に土ゾーンになったり大きい犬足もとに歩いてたり寝てたりする)両側のお店を見て

とにかく人と物の数が多くて少し圧倒されながら

そんな感じであっぷあっぷ息継ぎしてたら終わったって感じ😂

 

そのあとは、めちゃめちゃおしゃれな空間へ!

たくさんの、服屋さんカフェ雑貨屋さんベビー用品店ヨガショップが集まった広場に連れてってもらった。

ほんとインドの振り幅すごい!

服みんなできゃっきゃ言いながら見たのが最高に楽しかった😭😭💓

日本の結婚式で着れそうな上品系の服がすんごくかわいくて、

透け感とキラキラとときめきがぎゅっ!!!って詰まったお店でした😭😭💓

一着4万くらい。たか、、い、、でも手が届かないお値段ではない、、

買わないけどね!

ちくちくりんジャパニーズが3人で騒いでるって感じだったろうな店員さん😆

冷めた顔でみてましたー笑

 

f:id:skana1309:20190517170207j:image

 

こういう感じで、芝生の中にタイルの曲線の小道みたいなのがあってお店につながってるよ🌸

最強いやしでした💮

 

グルガオンに帰ってきて、いつものモールで食材のお買い物🍅

ついでにカフェでコーヒーテイクアウトだけするつもりがいつのまにか

f:id:skana1309:20190517170609j:image

かき氷🍧😆😆

これは私が頼んだコーヒーかき氷。

あずきが大量に!!

氷見えない!笑

韓国系カフェなんだけど、日本のかき氷とは色々違うみたい!

f:id:skana1309:20190517170732j:image

これは友達が頼んだあずきのかき氷。

コーヒーかき氷にもあずき乗ってくること想像してなかったし、あずきかき氷にフルーツもりもりに乗ってくることも想像してなかった😆

上から撮ってるから分からんけどボリュームがすごくて、食べても食べても終わらんかったよー!笑

これでもsmall😇

それまで喉カラッカラだったからだいぶうるおいチャージ!!

 

情報量が多くてなんとも濃い1日だった、、聞いた話とか経験したことが私の脳のキャパシティ完全に超えてた🌜笑

 

午前中のパン教室の内容は全部ぬけた🌈

仕事辞めてから私の記憶力って。。。ってなること多い🙄

しっかりしてる奥さん本当にすごいと思う。

ていうか自分ができないことをしゅんしゅんとそつなくやってのける人が単純にすごいと思う。

インドに来てなんかそんなことも多いし自分と比べてしまってハァ、、みたいな事ばっかりだけど

そんな時は、It's OK🙆‍♀️私は今のままでいい🌸

となるべく思うようにしたー!

もちろん頑張れるところは頑張りたいが😆❣️

f:id:skana1309:20190517172502j:image

この画像色味や字体がゆるくて肩の力が抜けていいよね😊