安心できるクリニック

この前旦那さんが少し風邪っぽい症状になったため一緒に病院に付いていった🌸

いつもは謎な赤ちゃんのオブジェがあるfortisっていう大きい病院に行くんだけど

今回はひまわりファミリークリニックというお医者さんへ☺️

検査のための大きな器具とかはないけど

ちょっと風邪ひいたくらいなら日本人の看護師さん?事務の人?が優しく色々教えてくれるしとても良いと聞いて❣️

保険もきくし!

予約ももちろん日本語でok、ライン予約も可!

便利ー☺️

旦那さんが連絡すると、グルガオン店がお休みだったためデリー店に行ってきた。

グルガオン店なら最寄りのモールにあるし本当に近くて良いんだけど、デリー店もそう遠くはない。

車で30分くらいかな?

ホテルの中に入っている🐶

ドライバーのタニさんが

ここホテルだよ?ホテルに行くの?ホテルの中にある病院なの?

と不思議そうだった😆

 

日本人会の事務室?も入っているホテルで、私は初めてきたけど日本人の出入りが多そう!

クロスステッチとかのクラスもこのホテルでやってるって見たことある👀

 

待合室に入ると、日本人が迎えてくれて待ち時間のための日本の雑誌が置いてあったり

それだけでにほん〜〜☺️

私は待合室で待ってたんだけど、先生はインド人の様子🇮🇳

でも先生の綺麗な英語と穏やかな診察の声が聞こえてきて、良さそう🌸

受付の人も立ち会ってくれるから英語できなくても大丈夫そう〜♩

薬の説明も日本人がしっかりしてくれる💊

保険もきくからキャッシュレス。

ふむふむ

私1人の時体調悪くなったらこのクリニックにこよう!

 

f:id:skana1309:20190301173159j:image

行く途中のカウボーイ風🤠メンズ

勝手に撮ってごめんなさい😆

たっくさんのロバがみんなそれぞれ違ったカラフルなかわいい服を着て歩いてるのがすっごくかわいかったんだけど写真とれず!!

あー撮りたかった😭

おさるもいました🐒

 

 

昨日初めて何も考えずに天津飯を作ったんだけど

ご飯に乗せる卵を1人分ずつ焼く

冷めないうちにあつあつのあんをかける

他のお肉料理もあつあつで!

天津飯の白米も冷めないうちに〜

とやってたら本当に余裕なくて1人でばたばた😂💦

卵半熟はインドでは危ないから火しっかりめに通さないといけないし🙄

天津飯って卵焼いてあんかければいいだけだから案外簡単そう!?と思ってやってみたけど

もうやーらない😆♩

慣れないことするんじゃなかった笑

旦那さんが何回かキッチンにふらっと来て手伝おうとしてくれたけど

いや逆に今何もやらせられない😂!!な状態でした😂

わらう〜

 

今日は金曜日🌸