ドバイやばい

三連休があったためドバイに行ってきた〜🐫

 

デリーから

行きは4時間ちょい、帰りは3時間と近い!

 

まず空港に着いて一番最初にびっくりしたことは、

f:id:skana1309:20190305211831j:image

UAEの男性、めちゃめちゃかっこいい、、、、、、、😳

空港職員は皆この衣装を着てて、外見もそうだけど何がかっこいいって

悠々とした動きと風格!!!!!

そんですごい堂々としてる!

でこの衣装がその何とも言えない神々しい雰囲気をさらに引き立てる。

もーキラキラしててすっごい見とれてしまった!

 

そしてもちろんインド人もいいなと思うところたくさんあるけど苦手なところとどうしても比べてしまって

職員の対応に無駄がない😂

当たり前?😂

帰りもスムーズでとてもとても良かった!🌸

インドでは、チェックインの列で抜かされたり手続きしてくれる職員が電話しながらやってて全然進まなかったり私たちの手続き中なのに横から何かを叫んでる誰かが割り入ってきて苦情を言い出して職員も手続きよりそっちに言い返すことに必死になってたり

もーほんとカオス😂

三連休で混んでたから余計にそういうことが今回あって

そっからのドバイだったからドバイがとてもよく感じた!そういう点では!

 

空港からホテルに行くのにインドでもたまに使うUBERでタクシーを呼ぶと

LEXUSきたのも驚いた🤩

プレミアにした訳でもなく普通に呼んで来たのがLEXUS、、、

シートもとても良くてVIP気分笑

いやーすごい。

もちろん普通のタクシーもたくさん走ってるけど!

 

弾丸旅行だったから本当はアブダビのシェイクザイードモスク🕌とか行きたかったけど断念!

f:id:skana1309:20190305213036j:imagef:id:skana1309:20190305213131j:image

砂漠でボードみたいなの🛹で遊ぶ旦那さん😆

ファルコーン!💓

f:id:skana1309:20190305213228j:image

ラクダにも乗った💓

かわいくってかわいくって仕方なかった!

すごいいい子!

乗せてくれてありがとうね😊

あと、なんていうの?

砂漠ドライブ?みたいな!

四駆の車で砂山を駆け巡る😆!

車ひっくり返るんじゃないかと思った!!!!!!!😆

そんなアトラクションも体験😆

砂漠でぎゃーぎゃー騒ぐと喉渇くってことがわかりました😂

砂漠楽しかったーー❤️

 

f:id:skana1309:20190305213605j:image

船に乗ったり

f:id:skana1309:20190305213632j:image

7つ星ホテルを外から見物したり😂

f:id:skana1309:20190305213739j:image

世界一のブルジュハリファをバックに噴水ショーを見たり✨

ブルジュハリファ長すぎて上まで写ってない笑

 

楽しかったー😭

 

夜のドバイはひたすらにきらきらだった、、さすがお金持ちの国。

 

UAE出身の人は2割くらいしかいないらしく、シンガポールと同様移民で成り立ってる国なのかなーと!

VISAも取りやすいらしい✨

実際出会ったタクシードライバーやウェイターさんはインド、ネパール、パキスタン人しかいなかった。

息子が日本に留学中っていう人もいたな☺️

みんなけっこう人が良かったイメージ🌸

あと天気もよし!

青空が気持ちよかった!!🌞

 

ただ、物価高かった🕊

例えばフードコートで庶民派ランチするだけでも2人で3000円はしたかな?

たぶんマックとかでもそのくらいすると思う。

普通のディナーは1万円はすると思った方がいい!だからあんまり長くはいれないかなぁ☁️

 

本当に刺激的な国だったな〜

旦那さんいつも大変な予約などありがとう🐶

f:id:skana1309:20190305215342j:image

ホテルから✨

バイバイドバイ!