買い出し

f:id:skana1309:20190924025255j:image

行ってきた〜

fujiスーパー!

少なくともインドとバンコクの駐在日本人の間では名のしれた🐶

1号店に行ってきました🌷

 

と、その前に、その通りにあるお蕎麦やさんで梅しそぶっかけそばと鴨を😭✨

はぁあ。

おいしかった、ため息❣️笑

その通りには、ラーメン屋、担々麺屋?、お好み焼き屋、海鮮などなど10店舗弱くらいまたまた日本のお店✨

街に日本食飲食店多すぎて、日本人向けというよりバンコク日本食が外食の1つの選択肢に入ってるんだなあーと実感。

特にその地域は!

タイ人も家族連れでおそば食べてた😋

駐在さんやその家族や現地採用の日本人数もインドの何倍くらいなんだろう、いいなー

いいないいなー♩

 

私が最近楽しんでいたテイラーメイドのワンピースも

バンコクの街にもテイラーはたくさんあることが分かった。

布購入とセットのところが多そう?

でもあんまりさかってない感じ。

少なくともバンコク駐妻は寄り付かなさそう〜

インドは他に娯楽がないから、、、、、なのかなあ🤔

いやいやコットンとか有名だしな🌼

布大国だから!

 

それと最近長いタイ駐在を経験した方と知り合い、

インドは習い事も少ないから昼間何したらいいかわからないと😆

その方がタイにいたのは何年か前だけど、習い事の種類はめちゃくちゃ多くてなんでもあったそう🤭✨

私はインドに初めて来て習い事やサークルがこんなにたくさんあるんだあ!と思ったけど、他の国から来たらまた違う目線だよね👀

おもしろい👀

 

やっぱりインドってインドなのだなー

インドならではの楽しみを探していきたいねーと思ったのでした〜🐷

 

スーパーの手前で家族3人ですごい量のビニール袋提げて歩く人たちとすれ違った。

小さいお子さんも頑張って袋持ってた!

通りに出てタクシーつかまえるのかな。

わーお仲間かな✨という目で見ちゃった!

 

 

さっスーパーはというと😂

話とんだーー笑

バンコクふむふむってなった話をしみじみと挟んでしまった😆

まるで日本✨とはいかないけど、日本のスーパーだあー😭

冷凍物は、配達等依頼せずにホテルの冷凍庫借りて空港に向かう直前にスーツケースに詰める、という手法で👍

値段は日本の1.5倍〜3倍くらい??

たっかいけどインドよりは安いし色々ある☺️

タイで生産されたようなものは日本と同じかそれ以下で売ってたかな?

お肉もたくさん買えたし、日本のお菓子も買って、調味料お米もゲットしてほくほく😊💕

お米は無洗米でいいのがなかなかなく、他のはもっと安かったのに無洗米だけ高かった😢

無洗米じゃないとダメなの?

って旦那さん言うから🔥

無洗米でないと毎日どんなに大変かをここぞとプレゼン😆

お金で解決できるなら、いーんじゃない

いただきました〜😆👏

なにその富豪みたいなセリフ。笑🙄

なんでもいいけど無洗米は譲れなかった🤣から結果オーライ〜♩

ありがとー!

 

レジでは、

生理用品は紙で一個一個包んでくれる

ビンの物も紙で包んでくれる

お肉はそれぞれ透明の袋に入れてくれる

お米のような重いものはビニール袋二重にしてくれる

のをお姉さんたちがテキパキテキパキ!!

ありがたやーー😭

丁寧迅速ーーーー😭

分かってたけどやっぱりインドではないなここ!!笑

近くのホテルにしたので、徒歩で帰ったらめちゃ大変だった😅

 

その後微妙に時間が余ったから近くのモールへ🌸

ターミナル21っていう空港風デザインのモール✈️

ぷらぷらしてバブルティーを飲んで写真撮ってはしゃぐという高校生デートみたいなことした😂😂

ちなみにはしゃいでいたのは私だけ😂

そんで旦那さんの付き合わされてる感も高校生男子みたいだった😂

なんのこっちゃー

 

あータイ楽しかったな😊

観光みたいなことはあんまりしなかったけど

バンコクでは日本食堪能と買い出し、プーケットではのんびりできて満足満足❣️

 

帰りの飛行機で、インドで見そびれたアラジンをみた。

いいね、音楽がいいね!!!

短調で心踊る!

始めのArabian Nightが特にゾクゾクするうー😆❤️

ジャスミンの歌もすき!

もちろんA Whole New Worldも大好き!!!ジャスミンとアラジンが魔法の絨毯の上でいい感じになるシーンでこれが流れ、思わず飛行機の中で一緒に体揺らしてしまった☺️心溶けそうだった☺️

 

そしたらインドにすぐ着いた🇮🇳

やっぱりインドはインドだった🇮🇳

めーーーっちゃ仕事遅い😭😂

今回は特にあたりが悪かったかな〜

ステッカーVISAの列に並ぶ人たちの事務員への目線👀に諦めといらだちを感じた。

みんな同じ気持ちだよね!

私も、ここでイライラしたら負け。イライラしてもしなくても一緒。と自分に言い聞かせてたけど、その時点でインド人に負けてたなあ〜と思う😌

全然まだまだね😌笑

 

そんな旅でした😆

旦那さんは一度家に帰って1時間ちょいでまたお客さんを迎えに空港へ✈️👏

おつかれ😭