パン教室④

4回目に行ってきました❣️

今回は、きな粉パンとカレーパン!

両方オーブンを使わない揚げパン😊

すっごい美味しかったし楽しかったけど、うーーーーーん揚げ物、家じゃやらないかなあ?

いつも家では6個くらい一気に焼いてるけど、揚げ物6個食べれんし、かと言ってそれ以下の個数のパンのために油大量消費もなあ🤔

うちは2人家族なので、なかなか難しいかな🍒

 

しかし持ち帰った今までの中でカレーパン一番旦那さんウケ😂

えっこれ作れるの?✨

と😂

うーーーん🤔

うーーーーーん😂

検討します!笑

 

とりあえず今回の揚げ油に使った先生オススメのsoya oil(大豆油)は普通の料理にも使えて栄養たっぷり😊

在庫の回転も良いそう(オリーブオイルやごま油はお店がちゃんと管理していないととても古かったり臭いらしい)なので今度探してみようと思いまーす❣️

f:id:skana1309:20190306181629j:image

揚げたてカレーパン美味しかった✨

きな粉パン食べた後でお皿が汚いけど😂

最後の方時間がおして、すっごいみんなバタバタしてておかしかった〜😆

 

 

今回私的に一番の収穫が、先生のおいしいカレーのレシピ!!

300gの赤ワインでお肉を煮るレシピ!

お客さんにいつもとっても喜ばれるそうで、みんなにレシピを聞かれるため今回教えてくれたということ✨

わーい!

先生のカレーおいしかったもん!

私の作る普通のカレーとは違う!

周りの人に聞いて出汁入れてみたり、毎回玉ねぎはしっかり甘みが出るくらいに炒めるし、気分でコーヒーの粉入れてみたりもするけど、

もちろんカレールー使ってるからおいしいはおいしいんだけどとても普通なの😂

赤ワインちょうどそれくらい余ってるし今日さっそくそのレシピで作ってみようー💓

ふふふふ!🔥

今週は出張も飲み会もない旦那さん!

めずらしい🙂

ということで料理に気合が入りますなあ〜

 

パン教室の後は友達とお茶して☕️買い物して🥕帰ったよ☺️

あ〜こういう時間やっぱり大事〜〜☺️

 

今日また教室で同い年?くらいの人を発見🕊

同世代で子持ちじゃないというだけでぐっ!っと親近感!

また一緒になれるといいなあー😊