パン教室あと2回😢

今日は楽しみにしてたパン教室!

今回は7人と少人数でこじんまり、でもわいわいアットホームで本当に楽しかった☺️☺️!💓

パン作りを学ぶだけじゃなくてあんなステキな空間を作ってくれた先生、すごい😊

そんですっごい親しみやすくて気取らない先生。

教室のあとの雑談で、インドに来て12年でやっと家の中のヤモリが平気になったらしく、寸劇がすごいすごいかわいくて大笑い😂

あー平和な空間だー🕊笑!

 

今日はベーコンエピとミルクパン💕

f:id:skana1309:20190510031306j:image

切り込みの仕方で全然ちがーう

中にオリーブとか入れてもおいしいみたい!✨

f:id:skana1309:20190510031341j:image

ミルクパンは、ナイススティックのハードパンバージョンって感じかなぁ🥖

めちゃめちゃ好みの味、、、

家でやりたいけどクープ(切り込み)入れる刃物がないよー包丁でもできるかな🤔

焼く前に卵でなくてミルクを塗ってマットな仕上がり💮

 

そのあとはみんなでスタバへ〜

話が止まらない止まらない止まらない🌪

ついでにみんなであの野菜はこういう食感とかこういう味だったとかどうやって調理したとかあーだこーだ言いながら買い物して帰るのはインドならではだよね〜🌻

私なかなか1人で知らない野菜に冒険しようと思えないから、みんなの話がためになる👀

 

帰ってきたら6時前。

一息してたら7時。😨

ひえーーー!と急いで食事準備にとりかかるもなぜか計算間違えて完成2品😆😂

作り終わってあれ!?と焦るも巻き返しのあと1-2品には手が出ず今日は2品。。。

しかもしょぼい2品。。。笑

と思っていたら今日は付き合って9年の日ということで旦那さんがケーキ買ってきてくれた!!

なんと!😭

そんな日に限ってしょぼい夕飯😭

今回ばかりは、

妻がこんな出来で本当に申し訳ないー😭という気持ちでいっぱいになりました😂

明日はまじめに作ろう😐

 

 

f:id:skana1309:20190510033208j:image

昨日のお花。

かたむけるかたち

家に持ち帰ってすぐだめにならないように

まだ開いていない百合を先生が持ってきてくれたのは嬉しいんだけど、

主役のお花が開いてないとバランス取りづらいっていうか難しかった😂

 

来週も、レッスンやりたいと意欲を見せたら笑、来週もインド人のクラスと合体させてやってくれるってー💕

嬉しみ💕!

しおしおのお花で生けるのも練習になるからって😆

もっと上手になるぞー♩