英語脳がほしい

今日もお花の教室🌼

今日は自分で花材を買ってったー♩

百合3、カーネーション3、小花3-4、葉っぱ3で

530ルピ。850円くらい🌸

うーーーーーん

高くもなし。安くもなし。

あそこが鮮度が割といいと聞いて行ったんだけど、うん鮮度は悪くない!

てかもうよくわかんない😂

今度はアルジュンマルグで買ってみよう!

アルジュンマルグはローカルマーケット😊

f:id:skana1309:20190522195614j:image

1つ花が開いててあとは全部つぼみの状態の百合を3本✨

はじめにかたむける形をやったのだけど、どやっと先生に見せたらこれはひらく形でしょうと指摘😆

かたむけるのつもりなんだけど、、もはや考えれば考えるほど違いがわからない🙄

最近色々やりすぎてパニックパニック笑

ちゃんと復習しなきゃー!!

そしてお花のクラスに行くたびに、英語欲がつのる。

皆どうしてあんなに話せる&理解できるのでしょう😂?

と思ってできる人に聞くと、カナダに10年住んでた、夫がオーストラリア人、、、🙄✨

なんか、自分とは遠い存在に思えちゃう😇

もちろん元から英語が好きで日本でたくさん勉強したっていう人もいた!

尊敬!

でも少なからず、出来る人も皆いつかの時点でたくさん努力したはずだよね、だから私もつべこべ言わず早く勉強せーーーーーい🤚って感じだよね😂

有料アプリで少し勉強したり英語インスタフォローしたりは地味に始めた😌

今から情報収集して7月にすぱっと始められるようにしたい!

 

お花クラスのあと近くのマーケットで買い物しようとしてたら、お花で一緒の人がちょうど仕立てた服を取りに行くところで!

ちょうど話に聞いてすごい気になってたところ✨✨

ということで一緒に着いて行きましたー😝

日本人御用達のミシンおじさんはここかー

ふむふむ

という感じで店員さんとのやりとりを見学!

仕上がり後も、丈の調整とか細かいところの微調整をリクエストすればその場でやってくれてた!

私は暑すぎて先に帰った笑😂けど、

20分くらい待ってお直し終わったみたい!

はやーい😳

お直し代は無料とのこと。

私もデリーで素敵な布を調達して旅行で着るワンピース作ってもらいたい💓

こんなに都合よく付いてって様子見てこれてラッキーだった〜

まだインドでやりたいことたくさんあるなー♩

 

その後他にもモール寄りたかったのにお金がなくなり直帰😂😂

ひもじいよ〜〜😂

 

ドライバーは私のつたないヒンディー語がツボらしくめちゃ新しい言葉覚えさそうとしてくるし😂

笑いすぎよ、もうヒンディーいいからちょっと考え事させて💭🙄✋😂