ヨガで洗礼

今日は友達のインド人ヨガクラスに付いてった🧘‍♀️🌸

講師によって難易度が違うらしく、1回はめちゃキツくて筋トレで、1回は良い程度だったらしい。(ヨガめちゃできる友達の目線)

今回はどんな先生かな〜♩?とか言って

ドロップイン300ルピで参加。

めちゃめちゃ柔らかい素敵な笑顔の優しそうな先生!

ちなみに男性👨

 

マット敷いてぺちゃくちゃ話に夢中になってたらみんないつのまにか始めてて恥ずかしかった😂

学生気分😂

さて、ヨガはというと!

前半はよくあるポーズや太陽礼拝、太陽礼拝のバリエーションなどなど。

先生の英語が部屋に響いてただでさえ聞けないものがさらに聞こえずらかった😇

でもそれがネックなだけでいい感じ♡

気持ち良い身体の伸びと筋肉の張りを感じる。

そして後半。

めちゃめちゃハードになった。😇

f:id:skana1309:20190523201858j:image

腕と頭で体を支えるヘッドスタンドのポーズ!

できない、と最初から諦める生徒さん多数!

隣で友達が壁を使って5秒くらいできてて、おおー!!って思ってたら先生がきて、

はい、まずこうして。

って私に教えてくれ始めた😂

どひゃー挑戦するんですか私!

まずは下半身はうつ伏せにねころがったまま腕の形を写真のように作って頭頂部をつける。

だんだん足を上げて、そのまま足を自分の頭の方に歩かせて、お尻の位置を上げていく。

この、前に足を歩かせるってのが全然理解できなくて🙄

walk!walk!と促す先生の言葉に、

え?walk、、、?とどうしたらいいかわからずその場で足踏みする私😂😂

顔が思いっきり床向いてる状態のためwalk以外の情報入ってこず、困惑🙁

隣で友達が笑いをこらえながら支持してくれてようやく理解!!

先生が足を持ってくれて、倒立の完成〜😂👏

 

3秒、4秒、5秒、、、、、、

もういい、もういい、もういいよー!!先生!!わかったわかった!!!!

半笑いでok!thank you!を連呼してやっと降ろしてもらったよー😆

日本人の先生の場合、体を痛めることを避けてくれて、無理をしないよう促してくれるんだけど、インド人ってほんと容赦ない!

私は全身支えるだけの筋肉がまだ腕になくて、首痛!て感じだった😂

友達も前屈でかなり押されてた🙄✨

私は押される余地もないくらい体が垂直だから、うらやましい。笑

それにしても、あんなに優しい笑顔の先生だったのに、、、、!!😫

その後も続くハードヨガ!

 

f:id:skana1309:20190523203643j:image

このポーズ、ヨガではよくあるんだけど、

吸って足を前(頭側)に倒して床につける、吐いてこの状態に戻す、の繰り返し。

これもかなりキツかった、キツかったという前に床まで足を倒せずできてなかった。

それよりキツかったのが、このポーズとブリッジの繰り返し😇

このまま写真でいったら左側に足を降ろしてブリッジ、はぎりぎりできたような気もするけど、そんな、吸って吐いての早さに合わせて何度もこのポーズ作れない!!!

先生何言ってんの!?!?

と1人で思ってた😆

他にもきついポーズ多数!

私にとったら精神統一とかリラックスとかより、エンターテイメントだったかな😆❣️笑

でもヨガってどんなヨガでも、気持ちいいってところは絶対抑えてくるんだよな〜

気持ちよかった〜

楽しかったーーーーー😆😆

 

その後またパン教室の場所で開催されてるメラに行くも、大混雑!

11:30スタートで、10分前くらいに着いたのに既に混み合っててびっくり。

オープンと同時に瞬く間に出店店舗の1つのオーガニック野菜屋さんに行列!

並んだけど全然進まないから日本食レストランの揚げ物買って帰ってきちゃったよー😳

他を見る気にもなれず、、

早い時間だと混んでるのかなあ。

どっからこんなに駐妻出てきた?も思うほどたくさんいたーーー

みんなここで手に入る野菜でどんな料理作ってるのかな、それぞれのお家を本気でのぞいてみたいよー!

f:id:skana1309:20190523205107j:image

外まで続く行列を見つめながら仁王立ちで立ちすくんでいたわんこ。

一緒に並びたいって言ってるみたい😊

話しかけてたらそのうちこうやっておすわりしだして、ふせしちゃったよ🐶

股関節、柔らかくない?🤣

かわいいなぁ〜💓