ワイン煮込みカレー

前回のパン教室で教わったカレーのレシピで、昨日早速カレーを作ってみたー🍛!

 

すると!

おいしい💓💓

たまねぎとにんじんはフードプロセッサーで細かくしてとろとろになっちゃうため、具はお肉だけみたいな感じになる!

それがインドっぽい🇮🇳✨

日本のカレールーだけど!

でもそれもなーと思っていんげんとヤングコーンを素焼きして添えたよ😊

カレールーは変えてないのに、いつもの味と全然違うー😭✨

中辛なのに甘みと深みがあって、ワインの酸味もあって!トマト入れた時のような🍅

それと何よりお肉がやわらかい、、、

いつもの鶏モモを使っただけなのに、

何これ、牛肉?

と旦那さん😂!

確かに部分的にビーフシチューに入ってるような塊の牛肉のようにも感じないでもない!

先生すごいな〜。

またやろう😊

そしてそのうちせっかくインドにいるのでぼちぼち料理の教室行ったりしてスパイスから作ってみたーい😊✨

 

そして今日はまたヨガに連れて行ってもらいました〜🧘‍♀️❣️

今日はインド人の先生で、生徒も8割以上インド人だったかな?

とても楽しかった、、🤤

色んなポーズとったりしたけど、出来なかったら自由に休んだりまた挑んだり、自由度が高めな雰囲気なのが楽チンでよかった😊

日本人のレッスンだとどうしても、超初心者の私はついていかねばと焦るし、誰も見てないだろうけど皆のようにポーズができないとなんとなく恥ずかしい、、

でも日本語だからそれ以上に良いことはないのだけど!笑

英語だとひたすら体の部位の名前と、up.down.left.right.relux.あと吸って吐いて〜とかしか聞き取れないからそこに多少集中してしまう難点はあり😂

そして先生もっと色んなこと言ってるはずなんだけど聞き取れない笑

とっても汗かいて気持ちよかった〜✨

今度また別の教室で土日に夫婦で行けそうなところ見つけたから前からヨガに興味示してる旦那さんと行ってみよう〜♩

ヨガたのしー❤️😆

その流れでメラに行き、お肉とお香をゲット🔥

お肉は来月からスタートする日本人経営のデリバリー専門のお店なんだって◎

日本人がしっかり品質管理してくれてるお肉、正直少し高くても買いたいと思う😭!

特に夏場ー!!これから暑くなるし少し怯えてる笑

そこまで高くなかったし!

あ〜夏がこわや〜

北インドには今春が来ているので夏はすぐそこ😭

バンガロールとか南の方はもう30度超えてるみたいー⚡️

きゃー

 

気を取り戻して、お昼はデリバリーしてビール🍺♡

昼ビール最高😆

友達のおうちにおじゃましたよ🏠

素敵なおうちだった〜〜

うちも、いつ誰がふらっと来てもいいように色々揃えておきたいな〜🌸

おうち作りってほんと難しい。

立体を彩るセンスがないのよねえ、、、

まだ、平面に絵を描いてる方が好き☺️

 

よし今日は旦那さん頑張って早く帰ってくるそうなのでご飯つくるかなー🍚✨