肉まんと、大切な指輪

昨日は楽しみにしていた肉まん作りの会!🥰

パン教室で習った、蒸し器を使って作る肉まん。

すごーく美味しかったから、蒸し器をゲットした友達の家で作ってきたよ🐷

 

昼食はsalad daysでデリバリー!

初めて知ったけどデリバリー専門店みたいで、野菜がザクザク食べられて味も美味しい!

ヌードルサラダも選択できる🥗

そしてボリューミーでそれだけでお腹いっぱい❣️

付け合わせのパンは半分以上残してしまった。

調べたらグルガオンにもあるみたいだから今度デリバリーしようっと!✨😋

 

肉まん作りは最初からハプニング続き😨😂

まず肉まんの外側の生地をこねる友達。

「なんかまとまらない、、こんなだっけ!?」

見てみると、数分こねれば表面がつるんとキレイにまとまるはずの生地がぼこぼこざらざら!😂

きっと配合間違えたと新しいの作ると言って

新しい生地を作り直したよー♩😂

本当にぼこぼこざらざらのカッタカタだったわ😂😂

 

そして中身のお肉😊

玉ねぎ、ヤングコーンを炒めて

レシピ通りに混ぜた調味料たちをフライパンに投入!

火を消してから最後にお肉を入れて余熱で半生になるまで放置!するはずだったけど、、

調味料を投入した段階で異変🤭

なんか調味料が固まってる!?!?😂😂

片栗粉の量はレシピ通りのはずなのにーー

片栗粉の成分でプルプルになった調味料が、ヤングコーンと玉ねぎのあいだあいだに申し訳なさそうにそれぞれ5mmくらいの小さいまとまりになって固まってる😂

教室で包んだお肉こんなじゃなかったよね!?

あっちもこっちも事故だよー😂

投入したのは私!でもしっかり混ぜてから入れたよ!

炒めてたのは友達!

責任のなすりつけあい😂😂

もーほんとうに笑えるよねーー😂

 

結局、私が新しい生地をこねてる間に雑談しながらあとの2人がプルプルをこまめに潰してたらなくなっていい感じに😂😂

 

お肉は、ここで完全に火を通してしまうと蒸し器で蒸してから少し固めになっちゃうから

包む段階では半生くらいがいいそう❣️

包むのがさ!!これまたほんとうに難しくてさ!!

f:id:skana1309:20190719162735p:image

目指すはこの形。

教室でも何回もやって、なかなかうまくいかなかったこの形。

動画みて予習して、失敗したざらざら生地で練習までして、本番に挑むもほんとうに難しくて全然こんな風にいかなかったよー😂

あーだこーだ言ってばかみたいにお腹に穴があくかと思うほど笑えたよー😂

ハー😂

 

蒸し器はすごくいい感じ❤️!

出来上がりは、1つをみんなで試食してあとは持ち帰り🐒

夕飯に出したら旦那さん絶賛!!✨

だよねおいしいよね🥺

でも1人じゃ絶対これやらんわ!ってみんなで言ってたくらい難しいし、うちには蒸し器がないのでもうたぶん食べられません笑

その辺で買えばあるけど😆

はー楽しかったな🍒

 

帰り、まだすいてる時間だったからデリーからグルガオンまで40分くらい🚘

途中、あれ指輪がない。と言い出した友達💍

私も確かにさっき2つ指輪してたの見たけど、パン作るために途中ではずしたらしい。

でも絶対どっかにあるもんな、と言ってその場ではさらーーーーっと流れた会話。

帰ってから、やっぱり指輪がないとライン😨笑

デリーの友人宅にもないらしい!

2つしてたうちの1つはポケットから出てきて、なんと結婚指輪の方がないらしい😨😨😨

それは大変😨

車の中かもしれないので、その時のドライバーさんに電話📞

あー、、、、、、🙄やっぱり何言ってるかさっぱりだ。😂

とにかく、友達が車で指輪なくしたかもしれないこと、見つけたらすぐに電話してってことだけ伝えたらOKとは聞こえた🙆‍♀️

一応レンタルカーの会社の方にもメールで連絡。

結婚指輪なんです、できるだけ早く確認お願いしますと😂

 

次の日。

いつものように7:30頃起床🌤

起きた途端にフロントから電話☎️⚡️

なぜまたこんな時間にーーーーねむいよーーー

旦那さんが受話器を取る前に、電話は切れちゃった。

そしたら私のスマホに電話!

もしかしてーーーーー!!!!!!!?

眠いながらにピーンときた私は即電話にでた。

指輪あったってーーーー😭😭😭😭😭✨✨✨✨

しかも下まで来てくれているみたい。

上下パジャマだったから下だけデニムに着替えて顔も洗ってない状態で速攻で下に降りて行ったら昨日のドライバーさん🥺✨

指輪を渡してくれた🥺✨✨✨

サラッとにこっと渡して、私がめちゃめちゃ感謝すると、OK ma〜〜m♩🤚と去って行きました、、、

朝一で届けてくれたんだ、、🥺🥺🥺

優しい🥺🥺🥺

チップ渡せばよかった、、

あとでメール確認したら会社の方からも、

ドライバーと一緒に探したら車の中に指輪があったのですぐにお届けします

とメールきてた🥺

迅速な対応に感謝しますと返信したら、

It's our duty..

だって!

 

It's our duty..

かっこよーーーー😂

It's our duty..

頭の中を繰り返すこのフレーズ😂

 

友達も言ってたけど、インド人からしたらこんな指輪1つ、溶かしたり何なりすればお金になるだろうに!

わざわざ届けに来てくれた!

感動🥺

しかも友達が家に帰って本当にないことに気付き、居ても立っても居られずマンションのフロントで指輪探してたら

通りすがりの日本人やインド人までもがみんなで探してくれたらしい😭

みんな、、いい人😭

 

人ごととは思えないもんねー!!!

あってよかったねーー😭✨

インド人の優しさとプロ意識感じた😭❣️笑

というか人の親切心に触れて心があったかくなった、私の指輪じゃないけど!笑