英語教室を比較中

英語レッスンのトライアルに行ってきたー

まず友達が習っていて勧められたところ。

 

ドキドキしながら行ったら

とってもとっても素敵でお茶目な明るい先生👩🌸

コミュニケーションとりたいのに、、、

話せない!笑

英語の教室だと思うとなぜか余計に英語が出てこない🙄

言葉につまるつまるつまる→必殺単語並べ!単語も、、出ない出ない出ない。

だめだめだー😂

そのための英語を習いに行くんだから、上手くなくても良いと思うけど

こんなに話すことをこちらに託されるとは!笑

 

1時間後、疲弊してボロボロに😂

 

むうーん

でも続けたら言い回しや語彙力高まりそう!✨

1時間当たりの値段が割高だから、会社負担してくれるビジネスマンや奥さんが多いのかなーと思った🌷

先生の英語がすこーしインドなまりだったかなあ🐻

 

ひとまずそこは保留にして、あと2つ✌️

別の友達が行ってて、評判もいいらしい、先生のご自宅でやってるところ🏠

と、日本人向けフリーペーパーに載ってるとこ!オフィスに行くか自分ちにきてもらう形。

どちらも1度トライアルしてみて、値段や何回契約かなど勘案して決めようと思う。

たのしみ☺️

 

ボロボロになった後は、ビール飲みに🍻

昼から夕方までハッピーアワーで、1杯99ルピー=150円くらいでビールが飲めると!

ハッピー❤️

英語でボロボロ、家に帰っても虫問題、な状況を救ってくれたビール🍺と楽しいお話の時間🥺❣️

昼からビール女子会って最高だなぁ、こんな贅沢していいのかな、安くなきゃ行かないけど!😝

 

駐妻ってこんなに時間を持て余してるし家事全部しなくていいし働かなくていいし習い事行きまくるというはたから見たら一見贅沢な暮らしだけど、

ある。駐妻ならではインドならではの悩みや苦痛が!!笑

それを話し合えてわかりあえるってかなり必要〜

マズローの五段階欲求って何かの授業でやったけど、その下の方をえぐられる感じね!

でもこんな貴重な経験二度と出来ないかもしれない。

覚えとかなきゃ!🐖

 

ハッピーアワーの後は、虫と格闘!

日本に帰りたくなりながらも、いやいやこんなことで!と気持ちをどうにか保つのに必死だった😂

虫がわいたの🥺😨

ひょえー!

 

今日はお花に行ってきたよ🌷

その後は気分転換✨

f:id:skana1309:20190718044644j:image

うぐいす餡的なの!😊✨

それから最近狙ってたBOROSILの1Lグラスもゲット🌿

日本の半分か1/3の値段で買えるよー!😋

人んち行って使い勝手良さそうだったから同じのを😆😆

f:id:skana1309:20190718045019j:image

かたむけるかたち

f:id:skana1309:20190718045027j:image

freestyle

 freestyleって初めてだったー!!

ドキドキしたけど、イマジネーション高まるうう😆♩

黄色い壁とちょうどいい台があったのでそこで撮ってみた。

けどそう上手くはいかず、不要なものまで写り込む😂