歯医者に戦々恐々

日本に帰ります🇯🇵

非常に暇なので日記を書く✏️

空港までの道全然混んでなくていつもの半分以下の時間で着いちゃったしチェックインもスムーズで笑

ANAはやっぱり職員の対応ちがうなー!

もう全て終えてゲートで飛行機待ちなのだけどあと2時間弱〜

 

こないだ旦那さんが初めてインドで歯医者さんに行った話。😆

突然の歯痛に襲われた旦那さん。

夜に痛いと言い出して、とりあえず様子見るって寝て朝起きたらもっとひどい痛みに!

様子見てるどころの痛みではないと言う笑

インドで歯医者に行くならココがいいよ!と先輩奥さんから事前に情報をもらっていたため、そこに行ってきた!✨

その名もDental Roots🦷

待合室に入ると親しみのある歯医者さんの匂い!

なんか、安心した笑

1人一本ミネラルウォーターのサービス。

わざわざお盆にのせて運んできてくれる☺️

多分その人はそういうの専門で働いてる!

インドって本当に店員、職員の人数が多い!

出入り口にはもちろん、セキュリティという名のもとにドアを開閉してくれる警備員さん👮‍♂️

あーいう人たちってお給料いくらくらいなんだろう?

f:id:skana1309:20190604035509j:image

普通に綺麗🌷

 

f:id:skana1309:20190604035522j:image

ガラス張りの部屋が2つ。

レントゲンとかは地下みたい。

 

f:id:skana1309:20190604035705j:image

先生とご挨拶👨‍🏫

清潔感があっていい感じの先生✨

のぞきこんでる私服の人は通訳さん。

「エットー」ばっかり言ってて何喋ってるかわかんなかった笑 

結局ほとんどお医者さんと旦那さん2人で会話してた😂😂

約束時間2分遅れでリュック背負って小走りで歯医者に駆け込んできてなんか大学生のようだった😆

おもしろ😆

ちょっと面白かったのが、診察台に靴のまま登るために、靴裏にビニールを巻くの!

日本だと靴脱ぐよね?

専用の機械に足を置くとバリバリっと自動的にビニールが巻かれる😲

私もやりたかったのに、必要ないと言われたので引き下がる笑

 

インドだと、靴脱がせたら最後というような臭さの人がいるからかな🤔

足裏の菌撒き散らされたらこういう所は困るのかな🤔

とかいろいろ考えちゃった🤔🤔

 

診察はというと、旦那さんはただでさえすごく痛い箇所があるから、触られるのにもドキドキしたと思う!

骨折して病院に行くと、痛いのにばしばし触られるってきいたことあったし、見てる方もドキドキ!!

お医者さんが器具を手にすると、何されるのかと起き上がって確認する旦那さん😂

👨‍⚕️Just water.

と笑われてた😂

私も笑ってしまったけど、気持ちわかるわぁあーー😂

怖いもん!!

 

その日はある程度の処置をして、抗生剤と痛み止めをもらっておしまい🐒

次回も約束してたからまた次も何かしに行くみたい😗

把握してない私😆

 

私も、親知らず抜かないままインドに来たし(怖いから🥺)何かあったらあそこ行こう!

 

痛み止め効いてる時はまだいいけど、痛くて上手に噛めない旦那さんはお腹壊した時のような食生活に😣

ちょっとこってりスープのそうめん作ってみたり、バナナをミキサーにかけてヨーグルトとハチミツで食べたり、面倒だったー笑

土日だったのに1度も外食できなかった😢

面倒だけど、体のことは仕方ないよねお互い様だしねー😭

日本帰国までに治らなかったらおいしいもの食べられないよ!

旦那さんは私より遅れての帰国🇯🇵

がんばれ〜

 

一足先に、日本に戻るでよ〜☺️🇯🇵

 

かわいいアメリカンチェリー🍒

f:id:skana1309:20190604043632j:image

あと50分で搭乗開始!