nippon

日本についた、、、💓

インドの家を出たのが22:30、長野県の実家に着いたのが21:00、ほぼ体感24時間!?そりゃ疲れるわ!と思ったけど

時差3.5時間あるしインドの家をかなり余裕持って出たから実際そんなにはかかってない😇

ひゃーでも疲れて今日は昼までぐっすり😴

午後はちょっと整理したりおばあちゃんが庭の花で生け花やるのを眺めたりしてまったりしています☺️☺️

なんて平和なんだ!

おばあちゃんといるとやることやることが丁寧で、心が整う☺️

 

日本についた時外に出てびっくり!

爽やかー!!!

最近日本も暑いってニュースでやってたけど、ちょうど天気のいい日に帰ってこれたのかな♩?と思って

本当に爽やかで涼しいねー!なんて家族に話したらみんなキョトン顔。笑

昨日は暑かったみたい🌞

そうか、そりゃあそうか。

毎日最高40度超え、最近は最高46度の中で過ごしていたらそうなるのかな😆

半年も日本を離れたことが初めてで、色々浦島太郎な気分!

インドにいる時、

日本はもっと、、、✨

ああ日本だったらな、、、✨

なんていつも日本を夢見ていたら笑、

東京に着いて唖然。

東京ってこんなにごみごみしてて汚かったっけ?

ホームレスもいるし。。

もちろん建物の中やお洒落カフェとかはすっごい綺麗だと思うんだけど今回そういうところ寄らなかったし、線路の下の道とか通り抜けたから余計かもしれないけど!

でも東京を抜けるとやっぱりちがう。

あーこの匂い!!🌳🌿

嗅覚がにぶい私も高速途中のSAでびびっとくる!

空気がすごく美味しくて視界もひろびーーろ☺️

田舎はいいねえ☺️

 

歯磨きの水もぺっぺって最後まで一生懸命吐かなくてもいいし笑、水道水つめたーい!

湯船が気持ちいい。

布団が気持ちいい!

タオルが柔らかい!笑

お魚食べられる!

いいわぁ☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️

インドにも最近慣れてきて食材もひーひー言わず割と使えるようになったし楽しいことも見つけて大気汚染も夏になってマシになって

結構楽しいかな?

なんて思ってたけどやっぱり私は日本人なんだ🥺💓🇯🇵

食べたいもの、やりたいことたくさんあるからすこーしずつ消化していこー♩♩♩

 

1つ迷っていること。

会社が費用みてくれるから健康診断受けようと思ってるんだけど、胃カメラ未体験で怖い、、、、

どどどうしよ😂

胃痛も何回か経験してるし見てもらいたいはもらいたいんけど勇気が、、、

うーーーーーーーーーーーーーーん

 

 

f:id:skana1309:20190605171842j:image

f:id:skana1309:20190605171910j:image

f:id:skana1309:20190605171847j:image

庭の花🌼