スタンリーのお弁当箱

うちは動画配信サイト何も契約してないから、一時帰国の時にインドの映画を観よう!ということで

「スタンリーのお弁当箱」

っていう映画を観てみた🌷

f:id:skana1309:20190621162202j:image

有名?な、「きっとうまくいく」を含む10個くらいみたいのあってTSUTAYAで全部探したけどコレしかなかったー!

でも1つあってよかった😂

 

きっとうまくいくを観た友達たちから、展開が遅すぎて退屈、最後までみなかった、などの感想を聞いてたから

日本人の感覚には合わないのかもと期待はしてなかった🐒

 

スタンリーのお弁当箱、感想からいうと、純粋な子供達に癒されるハートフルな映画だった!

恐ろしいくらい涙もろい私は何回か泣いた!

ただ、開始10分くらいで眠気に襲われて一回休憩を挟んだ笑笑

展開、遅かったかも!笑

 

謎な部分もあったけど、みてよかった☺️

 

格差が話の筋になってる(と思う)んだけど、主人公のスタンリーは両親を事故でなくして親戚にお荷物扱いされながら必死にお店の手伝いをしてるような貧しい子👦

ご飯にありつくのが精一杯!

シャワーも浴びずに汗だくの体で就寝する場面を見て思った。

お風呂入れないんだ、、

そりゃ臭くなるの当たり前!

 

インド人に対して時に「臭い!」と愚痴っている私。

なんでこんな当たり前なことに気がつかなかったんだろ!?

お風呂入らないんじゃなくて入れないんだ!

映画自体、その場面にフューチャーしてるわけじゃなくさらっと流れた場面だったけど心がズキっとしたあ😭

 

それとストーリーが全部終わって最後に流れたメッセージも印象的!

"この映画は休日を使って撮影されており、出演している子供達は1日たりとも撮影のために学校を休んでいない。"

みたいな旨のメッセージ!

 

日本人は学校に行けるの当たり前だから、芸能活動のために学校を休む子もいるだろうけど、インドはそうじゃないことが分かる。

 

う〜んなんか勉強になったな!

他のインド映画も観たいのにいーー!👊