胃カメラ初体験

一時帰国の間に人間ドックを受けてきた!

胃カメラと胃バリウム、どっちにするか選択できて、1日悩んでカメラ怖かったけどカメラを選択。笑

経験したことない胃痛をインドで体験してからもしかして胃に穴あいてないよな?と1ミリくらい心配していたから😂

バリウムで悪いところが見つかると結局胃カメラやらないといけないって聞いて、なら胃カメラの方が鮮明なのかなっと思って心を鬼にして胃カメラに決定👹

 

当日は朝からドキドキ!笑

ただの体重身長測定で、看護士さんに

👩‍💼緊張してるね!

と言われる始末😂恥ずかしー😂

健康診断とかは昔から割と好きな方で、自分の数値を知れるのって面白い。

ただ、カメラが怖くて仕方なかった!!

 

いざ胃カメラ検査受けてみて、、、

うん、こんなもんかって感想!☺️

 

押し込まれる感じが辛かったし食道の1番細いところでおえーってなるし早く終われって祈ってた😂けど、

何せ病院の人がみんな優しい😭✨

喉の麻酔の人も、注射の人も、順番呼んでくれる事務の人も皆!

検査中も、カメラ操作する人とは別に声かけて背中さすってくれる人がいて、

辛かったけど気は楽だった✨

優しいおかげで、初めてです、緊張します、麻酔が苦いでーすって全部を委ねられた😆

病院の人ってすごいなあ!

感謝しかないわ〜😭✨✨

カメラの映像を見てると気が紛れますよ、と教えてくれてずっとカメラで自分の胃の中見てた!

胃の中でカメラが動く感覚、空気や水が出る感覚、気持ち悪かったーーー!

 

いろーんな検査をして、特に問題なかったのだけど🐒🐒

1つだけ!

肺活量の検査で、値がすごく低かったみたい😮🌬

検査で同じことを2回やらされて、ん?とは思ってたんだけど

そのあとお医者さんにこの数字はあんまり見たことがない、まあなんともないと思うけど。と言われた😮

なんともないと思うけど、見たことない、、?

なんかつっかかる😂

 

ヨガで呼吸が他の人のように長く続かないのは練習不足でなくこのせいだったのかー

 

心配なら呼吸器内科で精密検査を、とのことだけど、、、うーむ

帰って家族に話すと、お父さんが昔からそうらしい!!

遺伝かな?

こんなの初めて知ったよ!

不思議👀

自分の体のこと知るのって、自分の体なのにへえってなるから変な感じ👀

特に今まで困ったことはないし👀🌷

 

最後にオプションでつけた胸のエコーと触診で終わり。

会社負担のドックなので後で領収書を提出するんだけど、明細欄が、

「人間ドック◯◯円

    乳◯◯円」

 

乳って😆😆😆

出すの恥ずかしいわ😂!