災難な日

昨日はドライバーのタニさんにお願いしてたくさんお出かけをした。

お目当ての薬も買えたし、Irohaでパンやプリンも買ってきた❣️

その他、メガモールなどぷらぷら。

メガモール、まだ慣れなくてなんだかキョロキョロしてしまう笑

夏に向けてインドで履く用のサンダルを見たり👡

帰ってきて、少し休憩してから着替えてジムに行こうとしていたら寝てしまった😂

寒い〜〜とタオルケットをかぶったら体がぽかぽかあたたまってしまってまんまと😇

 

起きると同じ棟の奥さんからラインが来てた。

「台所の水とまってる?」

っえ!

何事!?

急いで確認。

トマッテルーーーー😂😂😂!?!?!?

ただ浄水器からは勢いよく水が出て、心の救い!

「台所だけだよね?」

とまたライン。

っえ!!!!

急いで確認。

シャワー、洗面所、出ない、、、、!

🙄🙄🙄🙄🙄🙄

すっっごく少量出てもシャワーできるほども出ず、今にも止まりそうだし何よりお湯がでない。

トイレの水は、流れるけどなんか薄茶い。

 

呑気にうたたねしてる間に大変なことに😭⚡️⚡️⚡️

はあ、今日はキッチンの浄水器の水でメイクだけ落として明日ダイアパークの大浴場行こう、、

こういう時に大浴場の存在が本当に心強い!

 

奥さんが不動産に聞いた所、タンクの掃除をしたから明後日まで水が出ないとのこと。

マンションでそんなことありますか😭

もしあるとしても普通事前に連絡しようと思いませんか😭

 

そのまま意気消沈して30分後くらいかな?

 

上の階からブッシャーーーー

と水道を勢いよくひねるような音と水しぶきの音が!

最初うちかと思って各所のシャワーと洗面台から水が吹き出してないか小走りで確認😆 

吹き出してない。うちじゃない。確実に上だ。

ふう、、、ソファで一呼吸。🙎‍♀️

それにしても、、大雨が降ってるような水しぶきの音が近すぎる?🌊

と思って再び家じゅう小走りチェック😂

すると見つけました、キッチンのベランダに、大量の水が上から滝のように落ちてきている!!

ワー。

思わず足を止める。

 

ぽくぽくぽくぽくぽくぽくちーん

 

放っておこう💡

 

水道復旧したことだしそのあと黙々とお風呂に入り自分のご飯を作って、そんなこんなで気分が疲れたのでドラマ見ながらビール!と思って

めずらしく1人でビールナイトしてたらフロントから電話。

あーもーちゃんと喋って。笑

たぶん水の事だな。。と思った私は

私の部屋番号は〇〇〇ですよ?と言うと

yesyesそれは分かってる。オーケーI'll check it.

と言うのでうちはなんもないのにーと

思いながらしぶしぶ待つとピンポンが鳴って2人のインド人。

Good evening.とってもかしこまった感じで印象は良かった。

だからうちじゃないってー😩と中に入れてキッチンの外の様子を見てもらうと、状況を把握した様子。

Sorry.と上の階に行ってくれました🌸

分かってる。

私が英語話せたら、電話きた段階でうちじゃなくて上だって説明できるのに!

あの2人にも二度手間とらせちゃったなあー🙄

ほどなくして上の階からの豪雨はおさまった❣️

よかったああああ

 

ビールナイト再開☺️

1人で大きい缶一本は飲みすぎた!笑

半分ヤケクソで飲みきってしまったけど、潔く捨てちゃえばよかったかな〜

QUEEN、面白くなってきた〜☺️✨

(ドラマ)

 

この日の災難はこれだけではない。

↑突然の物語口調😂

そろそろ寝よーかなー?と23:00ころベッドに横になると、しばらくしてから胃に痛みが。

どんどん激痛になってく!

寝るどころじゃない!

何これ何これ何これ何これ、えー!?って1人で言いながら痛くて痛くてごろごろ悶える😂

その後、上からも下からも🌈✨🌈✨🌈✨

地獄!😇

それでも痛みは止まらない。

またベッドでひーふー言って耐えていたら、今度は寒さが襲う。

さっ、さむ!?!?!?!?

本当にさむい。もはや痛みなんて忘れるほどの寒さで体が震える!

リビングに行って、チンチンのお湯を飲んで暖房入れて湯たんぽを抱きしめて横になると、だんだーーーーーんよくなって、痛みも寒さも同時に少しずーーーーつなくなってった。

ある程度落ち着いたところでベッドに戻り、少しだけぶり返した痛みに気付かないフリをして?笑 、就寝🙄

痛くなってから3時間ほどの戦い!

なんだったんだろう、何にあたったのかは全然心当たりないし、、なんであんなに痛かったんだろう😭

もう経験したくない!

 

 

一夜明けて、今日は、熱もないしお腹も少しごろごろ言ってるくらいで特になんともない。

本当になんだったんだろうーーーー😭😂

誰か教えてーー😂

今日こそジム行きたかったけど、元気だけど一応休んでいます😗